長寿祝いにおすすめ!似顔絵なつみかんオプション!!

をご紹介致します!(^^)!

 

その前に・・・、

長寿を祝うことを
何というか、皆さん知っていますか?





長寿を祝うことを【賀寿(がじゅ)】と言います。

 

 

※「賀寿(がじゅ)」とは、
「還暦」、「古希」など長寿のお祝いの総称です。 日本では奈良時代から中国の風習を取り入れ、江戸時代に一般的なお祝い事として広まったと言われています。 賀寿は古くから数え年で行われてきましたが、最近では満年齢で祝う方が多くなっているようです。

 

※賀寿のいわれは?
賀寿の風習は奈良時代に中国から日本へ伝わり、貴族の間で広まったと考えられています。 やがて江戸時代に、庶民に少しずつ浸透。 当時は「人生50年」と言うほど平均寿命が短かったため、40歳から10年ごとに祝っていたようです。 時代と共に寿命が延びると、60歳の「還暦」から祝うのが主流になりました。

 

【主な長寿祝い(賀寿)の種類・年齢・色一覧】
還暦・・・60歳(数えで61歳):赤
古希・・・70歳:紫
喜寿・・・77歳:紫
傘寿・・・80歳:紫
米寿・・・88歳:黄
卒寿・・・90歳:紫
白寿・・・99歳:白
百寿・・・100歳:白・桃
※当店では上記の「基調色」で
祝い似顔絵の衣装(ちゃんちゃんこと帽子)を描かせて頂いております。
ご指定がある場合は、ご注文時にお伝えください!(^^)!

 

 

 

そんな、【賀寿】のお祝いに

おすすめの似顔絵なつみかんオプションをご紹介!

【ちゃんちゃんこ5点セット】


気になるセット内容は・・・、

お色は、(赤色)(紫色)(黄色)全3色。

還暦(赤色)
古希・傘寿・卒寿(紫色)
米寿(黄色)
--------------
●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り
--------------

しかも、

祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!!!!

そして、
似顔絵なつみかんオリジナル
【生まれた年の出来事年表】付き

 

と、とても豪華です!(^^)!

長寿祝いで似顔絵をご注文された方は、
似顔絵とご一緒に注文されています。

 

 

長寿祝いに似顔絵とご一緒に

似顔絵なつみかんおすすめの
【ちゃんちゃんこ5点セット】

もご一緒にいかがですか?



 

似顔絵なつみかんでは、

その他オプションもご要望しておりますので、

是非、チェックしてみてくださいね!
↓↓↓↓
https://www.natsumikan.shop/

 

その他のお祝いの意味はコチラ↓

【還暦・古希・喜寿編】長寿のお祝い意味一覧
【傘寿・米寿・卒寿編】長寿のお祝い意味一覧




お祝いに世界で一枚の似顔絵はいかがですか?



なつみかんの似顔絵は
全て水彩絵の具による手描きです。

プレゼントを受け取る方にはもちろん、
贈る方にも笑顔になって頂けるように、
心を込めて描かせて頂きます。

暖かみある似顔絵を、是非長寿のお祝いに。



〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/