みなさん、

しんちゃんの映画を

観たことありますか??

 

 



しんちゃんの映画は、
家族の絆、友達の絆など
愛情溢れる物語が
たっっっくさんあります!!!

 

涙無しでは観られないものも

たくさん、、、、、、

私も何回も泣かされてきました( ´ ᐞ ` )

 

 

 

そこで!!

今回はしんちゃんの名言集と名付けて
私が好きな登場人物たちのことばを
人物別でお届けします!!\( ˙▿˙ )/

 

【野原しんのすけ】



『オラ、父ちゃんと母ちゃんやひまわりやシロと、もっと一緒にいたいから・・・

喧嘩したり、頭に来たりしても一緒がいいから・・・

あと、オラ、大人になりたいから・・・

大人になって、お姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから!!』

『悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ』

『この御恩は、忘れるまで忘れません』

『シロはオラの友達、シロもオラの家族!父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて、シロがいて・・・シロはオラんちの家族!野原シロなんだ!』

『オラ、ひまの素敵なお兄さまだから! ひまが女子大生になる未来を怪獣なんかに壊させないから!! 強い人は弱い人を助けてあげるもんだから!』

『シロも家族! とうちゃんがいて、かあちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて… シロがいて… シロもオラんちの家族!野原シロなんだ!』

『オラを真似したからってマサオ君はオラにはなれないゾ。なぜならオラはオラ、マサオ君はマサオ君だからだゾ。』

『母ちゃん!平凡が一番だゾ!人間普通に生きたいと思っても、簡単にいくもんじゃないゾ。だから普通の人生が送れたらやっぱりめでたし、めでたしなのさ。』

 

 

 

さすがしんちゃん。

5歳児とは思えない名言の数々。
子どもが言うことによって
響くものも多いものですよね( ´ ᐞ ` )✨

 

普段ふざけてばっかりだけど、
やっぱり、家族や友達に対しての愛情は
しっかり持ってるしんちゃん、

いや〜~大好きです•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

 

 

【野原みさえ】



『あなたには分からないかもしれないけど、親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ!』

『わかったわよ!私も行くわよ!しんのすけに会えるんなら戦国時代でもどこでも行ってやろうじゃないの!』

『あんたなんか、どれだけそっくりに化けたって、 うちのしんのすけの方が何十倍も何百倍も何千倍も何万倍もかっこいいんだから!』

 

 

みさえは、

 

母親ということもあって、
子ども達への愛情の大きさがうかがえる
名言が多いですね(꒪˙꒳˙꒪ )

 

母は強し、、、!!!!!

 

 

 

【野原ひろし】



『自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる!親は子供に生き抜けっていうもんだろうが!』

『とうちゃんが何としてでもお前を受け止めてやる! 絶対受け止めてやる!』

『父ちゃんに言わせりゃ自分一人でデカクなった気でいる奴はデカくなる資格がない』

『オレは 君が思っているようなカッコイイおじさんなんかじゃない あの時オレのカバンがグーゼンちかんに ぶつかっただけだ だから オレの事はわすれなさい オレ ほんとに勇気あるおじさんになるようガンバルから 君も勉強ガンバレ!! 家族を愛するふつうのおじさんより』

『何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!』

 

 

ひろしも父親なので、子を想う、
熱いセリフが多いですね!!
やはり、足臭くても、面倒くさがりでも

 

いざと言う時には頼りになる
お父さんって感じですね\(^^)/

 

 

 

 

【園長先生の名言】



『自分の心に嘘をつく人はふたば幼稚園の先生をする資格はありません。素直な気持ちの持ち主が子供の心を育てられるんじゃないですか。』

『ときに人に教えるということは、自ら学ぶことになりますからね。』

 

顔は怖いが、
根はめちゃくちゃ優しい先生。
誰よりも園児のためを思ってるのが
垣間見えますね(*^^*)

 

 

 

 

【風間くんの名言】



『僕は幸せだ。何故ならお前という親友を得られたからだ。僕はこのために生きたんだ』

『ぼくのともだちは心がエリートです』

 

風間くんは、

 

塾のお友達に
しんちゃん達のような少しおかしい子達と
つるんでいるのを隠していますが
何やかんや1番信頼、絆が出来てるのは
かすかべ防衛隊の4人なんですよね(*´∀`)

 

 

いかがでしたか??(*^^*)

やっぱり、何回見ても何回聴いても
心に刺さる名言の数々、、、

 

 

クレヨンしんちゃんの映画、
見たくなってきたのでは、、?(¯v¯)ニヤ

 

 

ぜひ!!!

映画観ちゃってください!!

そして泣いちゃってください!!!\( ˙▿˙ )/

 

 

私もいまから観てきます!!!笑

しんちゃんの
ラクガキングダムの映画は
公開日延期になつてしまったので
公開されたらすぐ!!

 

 

観に行こうと思います!!♬︎♡

以上、しんちゃん好きの
杏からでした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!




長寿のお祝い、定番化!!!
https://www.natsumikan.shop/lp/

●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り

しかも、祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!

https://www.natsumikan.shop/blog/?p=6359
https://www.natsumikan.shop/lp




~大切な結婚式に、
一生もののウェルカムボードを~


✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html







✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html




【NEW!!おしゃれ!インパクト大!!】
似顔絵、LLサイズ新発売!

似顔絵なつみかん
LLサイズ始めました!



大きさはLサイズ(A3程度)の
約2倍(A2)!!
プレゼントに持ってこいのサイズ感!!






最大で25名様まで
描けちゃう大きさ!!
※LLサイズ限定です。



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓


❁Instagram❁


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/