長寿のお祝い、
新発売!!!オプションご案内!

 


https://www.natsumikan.shop/lp

 

 

【ちゃんちゃんこ6点セット】

●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り

しかも、祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!

 

 

 

ちなみに、
還暦に赤いちゃんちゃんこを着るのはなぜ?



 

還暦に赤いちゃんちゃんこを
贈ったり着たりするのには、

大きく二つの理由があるんです。

 

 

一つは、

還暦は60年で生まれた干支に還るため、
赤ちゃんにもどるという
意味があります。

 

 

 

もう一つは、

男の厄年が還暦の年にもあたる事から、
昔からから赤い物は
縁起が良く、魔除けなどの
効果があるとされていたため、
魔除けや厄除け

としての意味があります。

 

 

昔は生まれたばかりの子供に、
魔除けの力があると伝えられる
赤い産着を着せていました。

 

それが、

赤ちゃんに還ると言われる
還暦のお祝いに、
『赤いちゃんちゃんこ』

『赤いずきん』
『赤い座布団』

などを贈る風習になったんですね。

 

 

 

ご両親・お世話になった方の
還暦のお祝いに・・・、

世界で一枚の似顔絵とご一緒にいかがですか?

 

【還暦・60歳】


https://www.natsumikan.shop/lp

赤いちゃんちゃんこを着て
写真を撮っったりすると
やはり盛り上がりますし・・・、
いい記念になると思います。

 

 

その他のお祝いの意味はコチラ↓

【還暦・古希・喜寿編】長寿のお祝い意味一覧
【傘寿・米寿・卒寿編】長寿のお祝い意味一覧




お祝いに世界で一枚の似顔絵はいかがですか?



なつみかんの似顔絵は
全て水彩絵の具による手描きです。

プレゼントを受け取る方にはもちろん、
贈る方にも笑顔になって頂けるように、
心を込めて描かせて頂きます。

暖かみある似顔絵を、是非長寿のお祝いに。

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/







https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/