みなさん、

毎日笑っていますか?



「笑うこと」は

人間にとって

さまざまな効果を

もたらすことが

研究でも明らかにされています!

 

 

それを語ると長くなるので

このサイト見てみてください笑

↓↓↓↓↓

https://studyhacker.net/columns/smile-power

 

 

気分転換したい時などに

笑うことで

緊張がほぐれて

リラックスできたりも

するらしいψ(。。)

 

 

 

 

さ、

前置きはこのへんにして

 

 

「笑顔」といえば

 

 

 

そう!!

 

 

 

高橋優くんです!!!



ふふふ、、、

チャーミングやわぁ~♡笑

 

 

 

このお方、

自身の楽曲のほぼ全部に

「笑う」や「笑顔」という歌詞を

ふんだんに使うくらい

笑顔を大事にしてるお方なんです!!

 

 

元気つける、

エールを送るっていう曲は

もちろんたくさんあるんですが

 

 

それ以外に

思わず笑ってしまうような

ふざけた曲も多いんです。笑

 

 

 

メガネで地味男子の

ようですが←失礼

 

 

 

意外とライブや音楽番組、ラジオなどで

フリートークが面白いと

評判の高橋優さんなんです(꒪˙꒳˙꒪ )

おふざけも全力でします。



↑ライブにて全力で

「なんでだろう」を披露する高橋優さん。笑

 

 

 

 

なので今回は!

そんな笑顔のサービス精神

たっぷりの高橋優さんの

思わず笑っちゃうおふざけ曲を

ご紹介~*(^o^)/*

 

 

まずはこちら!

♪泣ぐ子はいねが



▽歌唱映像はこちら
https://youtu.be/Sd1wNsjLsu4
高橋優さんは

秋田県の横手市出身!

 

秋田といえば、、、そう!

 

 

「なまはげ」ですね!



もう、このまんま

「泣ぐ子はいねが」とひたすら

連呼し続けながら

秋田の良さを語る

歌となっております。笑

 

 

歌詞の一部はこちら↓

「しゃべねべ しゃべねで しゃべられる

しゃべれば しゃべったで しゃべられる

どうせしゃべられるんだは しゃべってしゃべられだ方がいいぜ Yeah!!」

 

 

 

 

はい、何言ってるか

全然わかりません( ´ ᐞ ` )笑

 

訳すると、、、

 

「(もし、私がなにか)言えば、『言った』って言われるだろうし、

(なにも)言わないでいても、『言ってない』って言われるだろうから、

どうせ、なにかを言われてしまうのならば、

『言ってない』って言われるよりは、

『言った』って言われるほうが良い!!yeah!!」

 

 

ってことらしいです。笑

以上。

 

 

 

 

はい!続いては

こちら〜~

♪高野豆腐〜どこか遠くへ〜



▽楽曲(フル)はこちら
https://youtu.be/lFVyWvapyGw

 

 

なぜ高野豆腐??

 

 

 

そのタイトルの意味は

楽曲後半で明らかに。。。笑

※気になる方は聴いてみて♡笑

 

 

 

 

歌詞の1部がこちら↓

 

「酒でも飲みに行こうか」

こっちから頑張って誘ったら

「なんでですか?」って返された

麗しき平成でした」

 

 

 

はい、切ない〜笑

 

「麗しき平成」って。

言い回し最高説。

 

 

この曲、

THE いけてない男。笑

 

でもそれをピックアップして

歌うのが高橋優。

 

 

もう、THE 高橋優ですね。笑

 

いつも

「1番になっている人」

ではなく

「1番になれなくてもがいてる人」

にフォーカスを当てて

楽曲を作ってる高橋優さん。

 

 

 

 

これも、

存分に高橋節が

楽しめる曲となってます*(^o^)/*

この楽曲含む

CDレポを分かりやすくしてくれている

ブログがありましたので

貼っておきます!

(ファンじゃなくても

これ読んだらきっと

聴きたくなるはず!!)

↓↓↓↓↓↓

https://www.imuruta.com/entry/2018/09/19/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%84%AA20th%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%80%8D%E5%88%87%E3%81%AA%E3%81%95%E6%BA%A2%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%83

 

 

 

そして最後にこちら!!

♪Harazie!!



▽歌唱動画
https://youtu.be/gLvJqsfshfM

 

 

はい、これも

秋田弁の歌なのですが

 

先程の「泣ぐ子はいねが」より

ワンランクアップした

「はらっつぇ」と読むこの曲。

 

 

 

 

今度は

「もうお腹いっぱい」

 

 

ということを

アピールしまくるこの曲。

 

 

歌詞の1部がこちら↓

 

 

「んだな んだな へばまんつ へばまんつ

っつってんのに

け!け!け!け!け!け!け!け!け!け!け!け!け!

そいだばは!

は!は!は!は!は!は!は!は!は!は!は!は!は!

わっぱがだ!

さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!さ!」

 

はいもう訳がわかりませーん。笑

 

 

要は、

「もうお腹いっぱいー!」

「そんなことないでしょ!ほら食べな!」

「もういらないよーーー!」

 

そんな感じで

掛け合ってる歌です。笑

 

 

 

でもめっちゃ

耳に残るリズムだから

みんな聴いて

元気貰って欲しい。笑

 

 

カラオケなんかでも

歌えば

絶対盛り上がります!!笑



はぁ、、、。

高橋愛が止まらない。笑

 

 

 

もう語り始めるとキリがないので

このへんでおサラバします!

 

以上、全3回に分けて

お送りしてきましたが

いかがでしたか??

 

 

 

高橋優さんに

興味持ちました??✧(✪д✪)✧



他にもまだまだ

たくさんいい曲あるので

是非とも聴いて頂きたい!!

 

 

 

ていうか

また楽曲紹介するかも??笑

 

なので、

その日をお楽しみにᐠ( ᐛ )ᐟ笑

 

ちなみにちなみに

2019年のライブ解禁しましたーー!

································································

高橋 優 LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」

全国28箇所・33公演、

2019年12月~2020年3月まで巡ります!

································································

詳しくは公式サイトを

check!!

↓↓↓↓↓↓

https://www.takahashiyu.com/live/%e2%97%86%e9%ab%98%e6%a9%8b-%e5%84%aa-live-tour-2019-2020%e3%80%8cfree-style-stroke%e3%80%8d/

 

以上、優友さんを増やしたい

杏からでした〜!

*(^o^)/*




Instagramで大人気!【#高橋優】をプロの似顔絵師が描いてみた!
https://www.natsumikan.shop/blog/?p=4560

【似顔絵なつみかん】のInstagramに
https://www.instagram.com/nigaoe.natsumikan32/

↓載っているので、是非!CHECK!!


に・・・に、似てる!と思ったら、

『2回タップ♡』お願いします\(^o^)/




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/