ま~~る~~まってる~
せ~~な~かに~~
も~~ら~~い~な~~き~~♬

 

 

おじいちゃんと~~

トゥラタッタッタ~~~(^^♪

 

 

はいっ!始まりましたーーー!!

それでは、おじいちゃんが

前回に引き続き
https://www.natsumikan.shop/blog/?p=3583

朝ドラ『まんぷく』
魅力をご紹介したいと思います!!

 

「まんぷく」ってどんなドラマなの??

と思ったそこのあなた!!

この方をご存知でしょうか?



そう!!

今や私たちの生活に欠かせないものとなった

インスタントラーメン

を生み出した人!!

「安藤百福」さん!!!

 

 

あの
『チキンラーメン』!!



『カップヌードル』!!



の開発者!!!

『日清食品(株)』!!



の創業者!!!

 

 

そんな偉大な日本の実業家

安藤百福さんとその妻仁子さん

をモデルに

 

何度も失敗しては
どん底から立ち上がる"敗者復活戦"
を繰り返した末
世紀の大発明へとたどりつく
人生大逆転の成功物語

なんです!!!



 

そして、舞台は大阪!!

さすがは大阪!なのか

コメディな要素も取り入れられてて

面白いです☆☆☆

 

特に、安藤サクラさん演じる



ヒロインの「福子」と

松坂慶子さん演じる



福子の母「鈴」さんの会話が

 

漫才みたいで面白いーーー!!

 

 

「鈴」さんのキャラも

個性的でかわいらしく、

口癖の

 

「私は、武士の娘です。」



というこのセリフ!

ドラマ中に何度も出てきますし、

耳に残ります(笑)

 

 

 

さて、物語はーーー

ヒロイン「福子」と後に夫となる

「萬平」さんの運命的な出会いから

 

始まります!



しかし、

ある事件で萬平さん

憲兵隊に連れ去られて 牢屋行き!!



なんとか福ちゃんが救い、

二人は結婚!!!



それから、戦災を乗り越えーーー

萬平さんがあるものを
作り始めます!

それが・・・

「インスタントラーメン」

ではなくーーー

 

「塩」!!

しかも、鉄板で!!



それから、栄養食品の「ダネイホン」
とやらを開発します!!



そんな最中、

ある事件で、また

萬平さん牢屋行き!!



ちなみに

こちらの進駐軍の曹長(右)と
進駐軍の軍曹(左)の外人さん!

実は・・・



アーティスト「MONKEY MAJIK」
のボーカル

「メイナード・プラント」さん(右)と
「ジョナサン・プラント」さん(左)

なんです!!!

「MONKEY MAJIK」 と言えば

香取慎吾くんが主演を務めた

ドラマ「西遊記」の主題歌
「Around The World」


それから、昨年話題になった

人気お笑い芸人サンドウィッチマン
とのコラボソング

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン
「ウマーベラス」


話を戻しますがーーー

またまた、福ちゃんに救われる
萬平さん!!



ダネイホンで一躍有名に!!

会社も大きくなり、子供も産まれ

幸せな日々が続くと
思いきや・・・

またまたまた!
萬平さん!

ハイっ!!

進駐軍のお世話に~~~(笑)!!



しかし、ここで萬平さんを
救ってくれるのがーーー

 

「菅田将暉」さん演じる



若き秀才弁護士の東先生!!

やはり、カッコイイですね☆☆☆

 

 

萬平さんを救ってくれて
ありがとうーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

と、まぁ~~~

萬平さんはとにかく
ついてない(笑)!!

 

しかし、そんな萬平さんのそばで
いつも支えているのが

 

「福子」こと「福ちゃん」

なんですねーーーー!!!

 

 

ドラマ中でも、いい奥さんと
言われている福ちゃん!!

本当にその通りなんです!!!

 

 

 

さて、次回は!

いよいよ!

 

即席ラーメンの開発に挑む
萬平さん!!!

その魅力に迫って行きたいと思います!

 

 

以上、福ちゃんみたいな
奥さんが欲しい

 

 

けんちゃんでした!(^O^)/





似顔絵とご一緒に
(※オプションで追加できます)

【似顔絵データ】
があれば、いろいろ出来ちゃいます^^

Instagramにて活用法掲載中
↓★詳しくはこちら★↓


↓★ご注文はこちら★↓