平日の朝は、朝ドラ観て

日曜の夜は、大河ドラマ観て

会社で「おじいちゃん」と呼ばれている!

けんちゃんです(^O^)/

 

じぇじぇじぇ!

 

そう、私おじいちゃんがまさに
ハマっているのが、

おじいちゃん、おばあちゃんが
よく観ている朝ドラ!

2018年度下期第99作品目となる

NHK連続テレビ小説

 

『まんぷく』!!!

 

じぇじぇじぇ!



やはり、まず気になるのが主題歌!

「まんぷく」の主題歌を
歌っているのが・・・

 

国民的アーティスト
ドリカム !!!

DREAMS COME TRUEーーー!!!

じぇじぇじぇ!



主題歌
「あなたとトゥラッタッタ♪」

最近コンビニとかでよく流れてます!!

 

ちなみに、私の甥っ子はこの歌を聴くと

泣き止みます(笑)

じぇじぇじぇ!



お気づきでしょうが(笑)

そもそも、

私が朝ドラにハマったのが・・・

能年玲奈ちゃんが
ヒロインをつとめた

そう~~~



クドカン(宮藤官九郎)が脚本を担当した

「あまちゃん」!!!

じぇじぇじぇ!


この動画は少し違いますが(笑)

「じぇじぇじぇ!」
流行りましたよね~~~!!

当時の流行語大賞にも
ノミネートさられましたね!

 

まぁーー

それはさておき!!

 

今回の朝ドラ「まんぷく」の
脚本を手掛けるのは

福田 靖
2001年のテレビドラマ
『HERO』で大ヒットを記録し、
一躍話題に。

その後も『海猿』シリーズや
『ガリレオ』シリーズ、

大河ドラマ『龍馬伝』など
人気作を手掛ける。



そんな「まんぷく」の物語を
語ってくれるのはーーーー

 

「芦田愛菜だよっ!」
(やしろ優)



いやっ、そっちじゃなくて!!(笑)

 

 

今やもうすっかり中学生になった

芦田愛菜ちゃん!!!



さすが、国民的天才子役は、

語りも上手い!!

というか、このドラマにピッタリあって
マルマルモリモリ~~~☆☆☆

 

そして、このドラマの重要人物である

「まんぷく」 のヒロインはーーー

映画「万引き家族」でも話題になった

 

『安藤サクラ』さん!!



安藤 サクラ
1986年2月18日、東京都生まれ。
2007年、映画「風の外側」で
本格的に俳優デビュー後、
映画やドラマで活躍。

「愛のむきだし」「かぞくのくに」
「愛と誠」「0.5ミリ」などに出演し、
10以上の映画賞を受賞。

2014年には「百円の恋」で
第39回日本アカデミー賞
最優秀主演女優賞を受賞するなど、
その演技力は高く評価されています。

 

今回、ヒロインである
「立花福子」役として

「まんぷく」 を盛り上げてくれます!!!

 

 

ちなみに・・・

安藤サクラさんのお父さん
どなたかご存知ですか?

そう、

あの名優で、映画監督で、画家の



「奥田瑛二」さんなんです!!

 

なんと今回、

初の親子での共演があるらしいんです!!

楽しみ~~~!!

 

 

それから、もう一人

この「まんぷく」に欠かせない

重要人物がーーーーー

ヒロインの夫「立花萬平」!!

 

演じるのがーーーーー

「長谷川博己」さん!!



長谷川博己さんと言えば・・・

9つ年上の鈴木京香さんとの交際が
話題になりましたよね!

交際してすでに8年!

毎年のように彼女の誕生日が近づくと
結婚情報が取り沙汰されていますが、

どちらも多忙すぎて、
なかなかゴールインする気配が
ないらしいとか・・・

 

 

その他にも豪華キャストが勢ぞろい!!

登場人物とその関係
をご紹介!!!







ここで、

歴代朝ドラの

平均視聴率推移グラフ

ヒロイン役

主題歌

を覗いてみると・・・



歴代最高はーーー

1983年の「おしん」52.6%!!

ヤバッ!!!



ヒロイン役は
少女期を小林綾子さんが、成年期を田中裕子さん、
老年期を乙羽信子さんが演じました。

 

おしんに感情移入する人が多く、
NHKにおしんにあげてほしいと
米やお金を送られてきたらしいです!

 

人気ぶりから「オシンドローム」という
言葉が出来るほどだとか!

 

 

そして、

歴代最下位はーーー

倉科カナさんがヒロインの

「うぇるかめ」13.5%

主題歌「あの子の夢」 aiko



果たして、「まんぷく」は

「おしん」を上回ることが
できるのでしょうか!!!

ということで・・・

 

今回は、主な登場人物等を
ご紹介しましたが、

次回、朝ドラ「まんぷく」の
簡単なあらすじと更なる魅力に

迫っていきたいと思います!!

以上、

「芦田愛菜でした!」



 

けんちゃんことおじいちゃんでした(笑)
(・ω・)ノ




■【Instagram】

毎日更新中ーーーー!!
Instagram限定のサンプルや・・・

お得なキャンペーンも!?
ぜひぜひ!!ご登録をーーー!!

↓↓↓↓↓似顔絵なつみかん インスタ↓↓↓↓↓