みなさん、こんにちは!

4月になり、桜も咲いて、
春真っ只中ですね(*^◯^*)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かくなってきて
動物達も活発に動き出す頃、、、

ということで!

この時期のレジャーとしてもおすすめスポット、
「動物園」についてお話していきます(≧∇≦)

全国の動物園、
たくさん素敵なところがありますが、

動物園によって楽しみ方や見所はさまざまです!

今回は、福岡市中央区にある
「福岡市動物園」について、

わたしが思う楽しみ方、
見所を~

ご紹介していきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まず最初の見所は、

なんといっても入園料!

 

福岡市が運営している動物園なので、

他の動物園に比べてとても安い値段で
入園することが出来ます*\(^o^)/*

 

大人でも入園600円!!!



お昼ご飯などを用意して行けば、

入園料の600円だけで一日中遊べちゃいます♡

 

そして、耳寄りな情報(b_d)



福岡市動物園には、
「動物サポーター」という制度があるのですが、

動物達の餌代にあたる
「1500円以上を寄付」すると、

その特典として”年間フリーパス”がもらえるというもの!!

 

動物達に支援もできて、

1500円でフリーパスが手に入るなんて最高ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

次はメイン!!

動物についてです(#^.^#)

わたしのオススメの福岡市動物園の楽しみ方は、、、

シロテテナガザルの観察です!!!



現在福岡市動物園には、

シロテテナガザルの、

タムくん、アイちゃん、キナコちゃんの3匹がいます。
(タムくんは高齢で目が見えないため、ほとんど裏の寝室にいます!)

 

この3匹の関係性はちょっと複雑σ(^_^;)

タムくんと、
アイちゃんが夫婦で、

その間に、タキくんという子供がおり、

そこにお嫁さんとしてやってきたのが
キナコちゃん。

ですが、
数年前にタキくんは病気で亡くなってしまったので、

現在表に出ているのは、
お嫁さんとお姑さんの2匹、、!

この2匹が仲がいいのか悪いのか、、(笑)

キナコちゃんは、
アイちゃんのことが大好きで
ちょっかいばかりかけるのですが、

アイちゃんは少し呆れ気味(笑)

食べようとした餌を、
キナコちゃんに奪われても、

優しいアイちゃんは
全く怒りません!(◎_◎;)

キナコちゃんに追いかけられて、
逃げ回って、
たまに寄り添って、、、♡

実はあまり悪い気はしてないのかもしれませんね(#^.^#)

↓天真爛漫なキナコちゃんです(笑)
※ご飯を食べる勢いがすごい!


↓こちらはアイちゃん!

※キナコちゃんに比べて食べ方が上品です(笑)

 

動物達を観察していると、

それぞれの性格の違いや感情が
ヒシヒシと伝わってくるようで、

とても面白く目が離せません(*^o^*)

 

みなさんも是非、
お気に入りの動物を見つけてみてください★

 

そして似顔絵では、

大好きな動物、
普段は触れ合えないような動物とも

お好きな構図でツーショットが残せます(*^^*)

 

わたしだったら、
ワオキツネザルが頭に乗ってる絵がいいですねぇ、、、♡

みなさんは、どんな絵がいいですか?(#^.^#)