バレンタインには、
チョコレートやクッキーを贈る人が多いですよね?

 

最近では・・・
マカロンやキャンディーなども
バレンタインのお菓子として人気ですが、

 

 

ちょっと、待った!!!!

それぞれのお菓子に
意味があるのを皆さんご存知ですか?

 

 

その意味を知った上で選んで渡すと、
今年のバレンタインはうまくいくかも……!?

\(^o^)/♡♡♡

 

 

では、早速ご紹介して行きたいと思います!

まずは、

●キャンディ


キャンディは「あなたのことが好き」という意味が込められた、好意を伝えるのにもってこいのお菓子。また、保存も長期ででき、口のなかで長く味わえることから「あなたと長く一緒にいたい」という意味もあるのだとか!

どちらかというとバレンタインのお返しに、男性が女性に送るイメージがありますが、自分の素直な気持ちを伝えるために男性に送ってみるのもいいですね。

 

 

わぁーーー♡♡

続いて、

 

●マカロン


本命に贈るお菓子と言われる「マカロン」「あなたは特別な存在」という意味が込められており、バレンタインやホワイトデーに本気で気持ちを伝えたいときにおすすめのお菓子です。お値段もそこそこ、また手作りするのにも手間がかかることがその意味を深くしている要因だそう!

 

 

わぁーーー♡♡

続いて、

●バームクーヘン


結婚式の引き出物として使われることが多い「バームクーヘン」。最近ではバレンタインやホワイトデーの贈り物にも使われることが増えています。

バームクーヘンは、「今の幸せがいつまでも続きますように」「幸せが幾重にも重なって大きくなりますように」といった意味があります。

今お付き合いしている相手やご夫婦のバレンタインの贈り物にぴったり♪

 

わぁーーー♡♡
わぁーーー♡♡
わぁーーー♡♡

続いて、

●カップケーキ


最近バレンタインのお菓子として流行しているのが「カップケーキ」!お店で買うこともでき、また自分で作ることもできるので、バレンタイン仕様の特別なデザイン、フレーバーのものを用意することができます。

そして、カップケーキは「あなたは特別な人」という意味を持つ、まさにバレンタインにはぴったりのお菓子なんです!

マカロン同様、本命の人へ贈るお菓子として用意してみてください♪

 

 

 

 

そして~そして・・・、

●マロングラッセ


日本ではあまり馴染みのないスイーツ「マロングラッセ」

栗を砂糖漬けにして楽しむお菓子で、ヨーロッパでは「永遠の愛を誓う証」として男性が女性へ贈ることがあるスイーツだそうです。マカロンやカップケーキ同様、この上ない意味を持つお菓子。本命へ気持ちを伝えるときにぜひ用意してみてください♪

今回はここまで\(^o^)/♡

 

 

 

 

いかがでしたか?

今年のバレンタインに用意するお菓子は、
その意味を踏まえると選ぶのも
楽しくなりそうですよね♡♡

 

 

バレンタインにお菓子以外なら……
似顔絵もいいですよねwwww?

 

今年のバレンタインは・・・♡
いつもと違った・・・♡

世界でたった一枚の・・・♡♡
バレンタインプレゼントなんて・・・・
いかがですか♡♡♡?

 

直接言葉で伝えるのは恥ずかしい言葉も



「愛してます♡」
「大好きです♡」など・・・

愛の告白なんかも♡♡





「お世話になっております」
「いつもありがとう」など・・・
日頃の感謝の気持ちも

■バレンタインにおすすめ似顔絵♡♡



https://www.natsumikan.shop/p_valentine.html

似顔絵に添えて
お渡ししてみてはいかがでしょうか???




❁LINE@❁を始めさせて頂きました。


https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

是非、ご登録宜しくお願い致します。
※LINEから注文も可能です。




【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

■【Instagram】