こんにちわ!
制作部下描き担当のよーちゃんです!

 

今回は、
【長寿祝いプレゼント】の中から
「米寿」のプレゼントについて話していきたいと思います!

-------------
長寿のお祝いは60歳の「還暦」から始まり、
「緑寿(66歳)」「古希(70歳)」「喜寿(77歳)」「傘寿(80歳)」そして88歳のお祝いが「米寿」となっています!
-------------

誕生日や敬老の日にはプレゼントを送ったりするのですが、
長寿のお祝いに何かを送った事がなく、
そろそろおばあちゃんが88歳を迎えるのでそれに向けて、
今回は【米寿の祝い】に良いプレゼントを調べてきました!

私のように何をプレゼントするか迷ってる方は是非見てみてください!

 

まず米寿のテーマカラーは、
光り輝く黄金色の稲穂にかけて、
【黄色・金色・金茶色】の3色だそうです!

この色でなければいけないという決まりはありませんが
意識してこのカラーを取り入れるといいかもしれませんね!

 

 

早速1つ目のプレゼントは「食器」

調べていて上位にかなり入っていたのが食器です
食器は、毎日の生活のなかで使ってもらえる実用的なものを
【米寿祝い】としてプレゼントしたい方におすすめだそうです!
米寿の特別なお祝いなので、名入れの食器が特に人気なんだそうです!
お揃いの「茶碗や箸」、そして「湯のみ」などをプレゼントするのもいいですね〜

今回調べていて初めて知ったんですが、
米寿と言うだけあって「お米」をプレゼントすることもあるようですね!
お米と言うと普通に売っているものを想像していましたが、
調べてみると可愛らしいものが多くこれはプレゼントとして素敵ですね〜

せっかくの機会なのでお米をプレゼントするのもまた面白いのかもしれません!

 

そして最後は1番王道の花束!

これはハズレがないですね〜
私のおばあちゃんはカラーの花が好きなので花をプレゼントするだけでなく、
好きな花と一緒に似顔絵にするのも素敵ですね〜^^

米寿のテーマカラーが黄色なので、黄色のカラーなどにするともっといい感じがしますね〜。

 

その他のデザインも
なつみかんのホームページの「祝い似顔絵」から見れるので

https://www.natsumikan.shop/p_kanreki.html
是非チェックしてみてください^^




【ちゃんちゃんこ5点セット】

【ちゃんちゃんこ5点セット内容】
●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●豪華化粧箱入り
●オリジナル年表

以上、5点セットとなっております。

オススメは、
祝扇が、なんと!!
作家直筆の文字入!!!!

似顔絵なつみかんオリジナル
【生まれた年の出来事年表】付き

という、なんと!!お得な!!!

※似顔絵の用途は、もちろん【長寿のお祝い】
還暦(赤色)に続き、
好評により、
古希・傘寿・卒寿(紫色)
米寿(黄色)

の全3色ご用意しております!!

【長寿のお祝い】の似顔絵とご一緒いかがでしょうか?

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




❁Instagram❁