みなさんこんにちは!
制作部のあんちゃんです(*^-^*)

毎日暑いですねぇ~(><)

 

夏休みに入った方も、そうでない方も
熱中症には気を付けて水分補給しっかり
されてくださいね!!(><)

 

さてさて、お待ちかねの
『杏のお出かけ日記』~!!

↑いつの間にシリーズ化してた( ˙-˙ )//

 

まぁまぁ小さいことは気にせず!笑

今回は~こちら!!


そうです!!

下関にある『唐戸市場』でっす!!( ´ ▽ ` )ノ

 

ご存知の方も多いと思いますが
新鮮なお魚等が早朝から
卸売りされている場所です(*^-^*)

 

鮮魚だけじゃなく、お寿司や海鮮丼まであって
購入してすぐイートインスペースで
新鮮なまま食べられちゃうんです!!(*´ο`*)



早朝から行きましたが、既にたくさんの人が!!

15時には閉まってしまうためか、朝早くから来られる人がほとんどな印象でした| ˙꒳​˙)

お寿司を購入して食べましたが
もうお魚が新鮮プルプルで
すーーーーーんごく美味しかったです(*^_^*)!

 

くじらのお寿司は食べたことがなかったのですが
ほとんどクセもなく、大好きな味でした( ´ ▽ ` )ノ

 

下関を後にして、門司港にむかいまして
有名なアレを頂きにいきました!

そう、門司港といえばのアレ、、、

 

『焼きカレー』です!!٩(ˊᗜˋ*)و



伽哩本舗 門司港レトロ店
チーズ焼きカレー!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

たっぷりチーズととろとろ卵、
程よくスパイスの効いたカレーが
見事にマッチして
めちゃくちゃ美味でした(*´ο`*)♡

 

みなさんも門司港行った際には是非とも
ご賞味くださいな(*^_^*)

 

門司港には他にも門司港レトロで
ショッピングが出来たり

紙芝居をしているおじいさんがいたり笑、
昔ながらの懐かしい雰囲気を
味わうことが出来ますよ\(^^)/



水飴とカタヌキを貰って、食べながら
ほのぼの鑑賞出来ました(*´∀`)

そして
海響館という水族館も港近くにありまして…



出口すぐにこーんな大きな
シロナガスクジラの骨格標本が
展示してあり、大迫力でした!Σ⊙▃⊙

写真では伝わりづらいですが、
全長23mもあるんです!!

日本で唯一の全身標本だそうですよ(☆∀☆)
是非生で見ていただきたいです☆彡.。

ちなみに、あのロバートの秋山さんの
お父さんがされてる船上レストランも
門司港にあります!!笑



『ファンキータイガー』
という店名だそうですo(*^▽^*)o

今回は行けませんでしたが、
次回は是非とも行ってみようと思います!!♩

 

ちなみにですが、
門司港レトロでも似顔絵描かれてる方が
いらっしゃいました!

お出かけの記念に♡と描いてもらうのも
いいですよね~o(*^▽^*)o

 

あ!なつみかんでももちろん
そういった似顔絵も
じゃんじゃんお描きしますからね!!☆彡.。

ではでは次回の『杏のお出かけ日記』も
お楽しみに~\(^^)/




祝い似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




【楽しい夏の思い出を似顔絵に】SAMPLE紹介♪


→詳細ページを見る

【カップルの似顔絵ページ】SAMPLE紹介♪


→詳細ページを見る