こんにちは!
制作部下描き担当のらーちゃんです。

今回は、私が「似顔絵なつみかん」に入るまで
何をしていたかを少しだけお話します。

 

↓↓↓↓

 

高校を卒業しデザイナー系の専門学校に行った後は、
一度就職するも1年半ほどで退職し、
その後は派遣社員としていろんな会社を転々としていました。
一番長く務めた会社は11年になります。

そんな私がなぜ似顔絵なつみかんに入ったか。
それはある会社での出来事がきっかけでした。

上司の永年勤続のお祝いに寄せ書きをすることになり、
「どうせなら似顔絵とか描いてプレゼントしよう」という一言で
人生で初めて似顔絵を描いたのですが、
それをきっかけに「ついでに社員もみんな描いちゃおう」
その流れで部署内の社員を描くことに。
2頭身のキャラクターのような似顔絵でしたがなかなか好評で
プレゼントした上司には大変喜んでいただきました。



その後、社内変革があり別の部署と業務を同じくするようになったのですが、
その際には同じ会社にいながらも全然交流のない方々だったので、
全員分の似顔絵を描き座席表を作成しました。
お互いの部署にいる人物名と似顔絵を一緒に載せることで
「わかりやすい!」とこちらもご好評をいただきました。



中には本当に気に入ってくださって
LINEのプロフィール画像にしてくださったり
その画像に文字を入れてLINEスタンプもどきを作成してくださる方もいらっしゃったので
「スタンプ、作っちゃいましょう!」とその方のLINEスタンプを作成したりもしました。
この方以外に誰が使うんだろう…とは思ったのですが、
社員の方がたくさん買ってくださって社員間のやりとりで使用されてました。



普段やりとりのない別部署の方に
「似顔絵見たよ!似てて笑ったよ!」
「スタンプ使ってるよ」
と声をかけていただいたりその話で笑い合ったりと、
私がただなんとなく描いたイラストでは起こらなかったことが
似顔絵を介して起きているんだと思うと
「似顔絵ってすごいな」と改めて感じました。

派遣期間満了に伴い退職した際に寄せ書きを頂いたのですが、その中でも
「絵を仕事にした方がいいよ!」
「似顔絵ホントに似てた!ありがとう!」
などの言葉をいただき、
「次の仕事は絵に関することできないかな…」
と思っていたところに
似顔絵なつみかんの求人を見つけ、今に至ります。

お仕事として描く似顔絵は趣味や娯楽で描くものと違い
大変さはもちろんありますが、
自分が描いたその先に沢山の方の笑顔があると思うと
「頑張って描こう!」という気力が湧いてきます。

まだまだ力量不足ではありますが
皆様に喜んでいただけるよう心を込めて描かせていただきますので
ご自身の記念や贈り物にぜひご検討ください!






【ハロウィン・仮装・コスプレ】
♡カップル編♡
・美女と野獣のコスプレ

⇒ハロウィンの記念にひと味違う似顔絵を

【彼氏にオススメ似顔絵】
・ワンピースのコスプレ

ワンピース風似顔絵!

♡お友達編♡
・スリラー風コスプレ!?


♡子供・家族編♡
・かぼちゃのコスプレ


・魔法使いのコスプレ


・アダムスファミリーのコスプレ


〇ご不明点は、お問合せフォームから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/