こんにちは!
塗り担当のいーちゃんです!

 

今回は、私が最近気に入っている、おすすめのほのぼの癒し系漫画、

「おでかけ子ザメ」

についてご紹介したいと思います!

 

「おでかけ子ザメ」は、

イラストレーターの「ペンギンボックス」さんが、Twitter(X)にて連載されている漫画です。

↓ペンギンボックスさんTwitterアカウント
https://x.com/penguinbox1?s=21&t=7Yhwh1BsZAtQvV83SwPyHw

↓ペンギンボックスさんInstagramアカウント
https://instagram.com/penguinbox1?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

不思議な言葉で話す小さなサメ、「子ザメちゃん」が、お友達の家やお店、映画館、お祭り…などなど、色々な場所へおでかけをして、様々な新しい経験をする、ほのぼのとした物語です。

※以下画像はTwitterより引用

お友達のあんこうちゃんと一緒に、ケーキを作る子ザメちゃん。ついついつまみ食いをしているうちに、トッピングが無くなってしまいました…。


ソフトクリーム屋さんの美味しそうな写真が載った看板に釘付けの子ザメちゃん。着ぐるみを着てアルバイトをすることになりますが、ちゃっかりソフトクリームをぺろぺろ。

 

…思わずほっこりとした気持ちになって、笑顔になってしまいませんか?(*´˘`*)
このように、優しく暖かい、絵本のような魅力的な世界観で人気を集めている「おでかけ子ザメ」
なんと現在書籍化、アニメ化しています!

 

アニメは毎週火曜日、20時からYouTubeにてショートアニメが配信されています。

↓アニメ公式YouTubeアカウント
https://youtube.com/@odekake-kozame

子ザメちゃんの声を演じているのは、声優の花澤香菜さん。
子ザメちゃんの可愛らしい声と、もちもちとした動きに、より一層キュンキュンさせられてしまいます(∩´∀`∩)♡
子ザメちゃんの言葉は、「子ザメ語」であるため何と言っているかは不明ですが、表情豊かな子ザメちゃんを見ていると、何となくどんな気持ちか伝わってきます。
可愛らしい声でむにゃむにゃ…と一生懸命話す姿もとってもキュートです♡

過去のお話も、いつでもYouTubeで見返すことが出来ますよ♪

優しい町の人々に見守られながら、出会うもの全てにきらきらと目を輝かせる、純粋であどけない子ザメちゃんの姿に、癒されること間違いなしです( *ˊᵕˋ)
皆さんも、もちもち可愛い子ザメちゃんに癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、いーちゃんでした!






なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪


好きな漫画やアニメのキャラクター風に♡

↓↓↓↓







【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/