こんにちは!
制作部のりーちゃんです!!
皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

さて今回は、我らが制作部の
下描きでのあるある

【似顔絵制作部あるある!!~下描きver~】

を紹介したいと思います!!!!

絵を描いたことがある人なら、共感することもあるかも!?です!!

ではさっそくいってみましょうー!!

 

まず一つ目
◼️描いている表情と同じ表情になってしまう

これは、絵を描く人なら一度は経験あるって方多いんじゃないかなー??と思います!!笑

似顔絵に限らず、悲しい顔や、ムッと怒った顔など、その表情を必死に描いてると、
なぜか自分の表情も気づくとその顔になっているという現象、、、。


似顔絵では笑顔で描かせていただくので、
ニンマリとした表情になりがち。

マスク生活の頃は全然周りにも気にせずニンマリしてたのですが、、
今はマスクも外す人も増えたので、
無意識に口角が上がってる時、見られてないよね?とちょっと焦ってます笑

 

 

さて、二つ目はこちら!

◼️爪が気づいたら真っ黒
下描きを鉛筆で描いたものを、消す際に使用してるのが「ねり消し」というものなんですけど、
消しゴムと違って、消しカスが出ないので毎日たくさん描く私たちにはとても重宝してるものです!
なのですが、、
練り消しが粘土みたいに柔らかいものなので、
それを持ってゴシゴシしていると、柔らかいが上に爪の間に入ってしまい、、

気づくと爪が真っ黒という事態に。。


練り消しも最初は白なんですが、ずっと使っていると、、黒色になってしまうので、それが入ってしまうと、爪先が真っ黒になってしまうのです。。

制作部ではネイルOKなので、
それを防ぐためにネイルしてる人もいたりします笑

 

 

続いてはこちらです!

◼️鉛筆の段階で似たぞ!っと意気揚々とペン入れをしたら、なんか違う時がある。
これは「新人の時あるある」で、
似顔絵を描いたことある人なら経験したことあるって方多いと思います。

下描きの段階では、鉛筆でぼやっと描いてることが多いので、その段階ではめちゃくちゃ似てるーー!!とテンション上がって喜んで、

そのままペン入れをすると、
複数の線だったのが、1本の線に絞られるので、
少しずつズレてしまうと、なんか違うなーとなる現象です。

特に似顔絵を描き始めた頃はよくある現象で、、新人さんは必ずと言っていいほどこれを通過してます笑笑

 

 

最後はこちら!!

◼️芸能人や動物など 「○○っぽいなー」と勝手に思って描いている。

日々たくさんの方を描かせていただいているので、有名人に似てるなーと思う方はたまに描かせていただいてます!

有名人だけでなく、、知人だったり、動物だったり。

勝手に思って描いてます笑

ただ、これって、似顔絵を描く上でとっても大切なことだったりするんです!

○○っぽいなーっていうのはその人の印象になるので、パッと見て思ったことなどは実は似せる上で大事なんですよねー!!

さて、いかがでしたでしょうか??
共感できるあるあるありましたでしょうか??笑

こんな感じで制作部いつも頑張らせていただいております!!

 

以上!

制作部下描きあるあるでした!!!





なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪


敬老の日にオススメ似顔絵\(^o^)/
●【くっきりタッチ】

●【あったかタッチ】


⇒敬老の日に感謝のプレゼント

●長寿の似顔絵人気No.1【くっきりタッチ】


⇒長寿のお祝い似顔絵

●お孫さんとご一緒に・・・【あったかタッチ】

https://www.natsumikan.shop/p_keirou.html

【ちゃんちゃんこ5点セット】

●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り

しかも、祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!

長寿のお祝いに似顔絵と一緒にいかがですか?

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/lpb/