こんにちは!
塗り担当のいーちゃんです!

 

まだまだ暑い日が続きますね〜!

今回は、夏バテも吹き飛ぶこと間違いナシ!
私が大好きな関ジャニ∞の、個人的おすすめ夏ソングをご紹介したいと思います!

ちなみに…なつみかんでは、
有線放送で毎日様々な音楽を聴きながら似顔絵制作をしています!
とても集中できますし、
関ジャニ∞の曲がかかるとテンションが上がります♪
これからご紹介する曲もかかるといいな…と思っております(*´ `*)

関ジャニ∞の曲といえば、元気で明るい曲や、
バンド曲を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
実は知る人ぞ知る爽やかな曲や、切ない恋の歌、
しっとりとしたバラードなど色々な曲があります♪
夏真っ盛り!な曲から、夏の終わりを思わせる曲まで、ご紹介していきます。


まずは、関ジャニ∞の夏ソングといえば…コチラ!

「罪と夏」!!


公式視聴サイト
https://www.infinity-r.jp/discography/293

イケイケなザ・夏!!のアッパーチューンです!
聴くだけで夏バテも吹き飛んでアゲアゲな気分になれちゃいます!
曲の主人公がビーチサイドでアロハシャツを着て、
ナンパに繰り出す姿が目に浮かびます(*´艸`*)

チャラチャラしているかと思いきや、歌詞を見ていると、

『サマーガール 君が今選ぶなら
「そりゃ僕だぜ?」‥とか無理だしな』

…と、カッコつけておきながら実は自信がない主人公の、
冴えない感じが伝わってきて、愛嬌がありますね(*´ `*)

 

 

続いてはコチラ!

「クラゲ」!!


公式視聴サイト
https://www.infinity-r.jp/discography/265

2013年のアルバム「JUKE BOX」に収録されています。
片思いに悩む学生の主人公が、好きな人と自分の事を、
ことわざの『月とスッポン』のように、『雲とクラゲ』に例えて想い焦がれる、
恋愛ソングです。
夏休みに入り会えなくなる前に、
想いを伝えたいけど…と悩む主人公が、いじらしくて切ない曲です。

 

 

 

続いてはコチラ!

「エネルギー」!!


公式視聴サイト
https://www.infinity-r.jp/discography/260

2007年のアルバム「ズッコケ大脱走」に収録されています。
遠距離恋愛をしている主人公が、夏の風景に重ねて、
恋人の眩しい笑顔を思い出している…というような歌詞と、明るい曲調が可愛らしいです。
夏の情景描写がキラキラと美しく、爽やかポップな恋愛ソングです♪

 

 

 

最後はコチラ!

「蒼写真」!!


公式視聴サイト
https://www.infinity-r.jp/discography/243

2010年のシングル「LIFE〜目の前の向こうへ〜」のカップリング曲です。
切なげな曲調と美しい情景描写が、
夏の終わりが近づいてきた日の夜の、
少しひんやりとした風と草の香りを思わせる曲です。
ラスサビ前に入っているオルゴールの音色が、ジーンと心に染み渡ります。
幼い頃に感じた、夏の終わりの切ない気持ちを思い出し、
ノスタルジックな気分に浸れてリラックス出来ますよ(o˘˘o)

 

 

関ジャニ∞を含むジャニーズの曲は、
残念ながら音楽アプリなどでの配信がありません…(´._.`)
興味を持って下さった方は、レンタルショップ
などでレンタルをするか、思い切って購入して聴かれる事をおすすめします♪

近年発売した曲などは、
YouTubeでミュージックビデオやパフォーマンス映像を観る事もできます!

最新シングル・「未完成」ミュージックビデオ
https://youtu.be/D-_dgrLYnx8

関ジャニ∞の曲はどれも名曲で、ときに寄り添い、
ときに背中を押して元気づけてくれますよ!

 

以上、いーちゃんでした!






なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪






【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/