こんにちわ!
制作部下描き担当のよーちゃんです!

 

9月になり秋が始まりました!
秋といえば「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」...
などなど様々ですが、その中でも今回は

「敬老の日」

について取り上げていきたいと思います?

 

まず、「敬老の日」とは・・・、

「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」

だそうです。

 

敬老の日は、母の日や父の日と同じように毎年祖父母にプレゼントを送っているのですが、皆さんは今年送るのもはもう決めましたか?

何を送ればいいのか悩んでる方も中に入るのではないでしょうか...

 

 

そこで今回は、

敬老の日にもらって嬉しいプレゼント
を調べたので紹介していきたいと思います!!?

 

まず敬老の日に「貰って嬉しかった」もの1位は・・・、

「お花」

これは定番のプレゼントかもしれませんね!

私も昨年は電話とお花を、
おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしました✨

 

その他のランキングは・・・
-------------
2位 洋服や装飾品

3位 商品券、ギフトカード

4位 一緒に過ごす時間

5位 お酒
-------------

などがランクインしました!

 

 

そして、「貰いたいもの」で1位に輝いたのは!!!!!

「一緒に過ごす時間」

最近ではコロナの影響などで帰省できなかったり、
おじいちゃんおばあちゃんの家が遠方にありそう簡単に会うことが出来ないことも多いので、何か物のプレゼントより、おじいちゃんおばあちゃんにとっては子供や孫たちとの時間が1番のプレゼントなのかもしれません?

 

テレビ電話やお手紙、
イラストなども喜んでもらえるひとつなのでは無いのかなと思いました!

 

そこで、似顔絵なつみかんでは、

おじいちゃんおばあちゃんだけの似顔絵だけではなく、
普段会えないお子さんやお孫さんと一緒に似顔絵を制作する事もできます✨





実際に会うことは出来なくても
とても心温まり思い出に残るプレゼントになるのではないでしょうか!

プレゼントに迷っている方は、
ぜひ「似顔絵なつみかん」のHPを覗いて見てください?✨





なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪


【ちゃんちゃんこ5点セット】

●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り

しかも、祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!

長寿のお祝いに似顔絵と一緒にいかがですか?

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/lpb/