似顔絵なつみかん製作部、
下描き担当の新人らーちゃんです!

 

今回は私が大好きな
「お笑い芸人さん」
についてお話しさせていだだきます!

中学生の頃に
NHKの「爆笑オンエアバトル」
という番組を観て以来、お笑いが大好きになってしまった私。
(新人ですがアラフォーです。)

大好きな芸人さんのライブに行くのはもちろん、
DVDなどを買って友達にすすめたりと普及活動にも励んでおります。

そんな私が愛して止まない芸人さん…
それはズバリ!
「ラーメンズ」です!!!!


今回はラーメンズのご紹介に加えて
私が大好きなコントに自分も参加しちゃうという
似顔絵だからこそのコラボをしてみました!!

 

ラーメンズは多摩美術大学在学中に知り合った
小林賢太郎さん


片桐仁さん

の、お二人によるコンビです。

 

ネタを考えるのは小林さん。
ファンの間では、
小林さんはラーメンズの頭脳、
片桐さんはラーメンズの御神体と言われていました。

 

小林さんはご自身で脚本を書いてお笑いのユニットコントをやったり舞台をやったり、
また全然違うジャンルでは漫画を描かれたり、
一番最近ではオリンピックの演出も手がけられました。
(とある報道により開催直前にお名前出せなくなりましたが…涙)

 

一方の片桐さんですが、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか?
嵐の松本潤さんが主演のドラマで鯛のiPhoneケースを持ってて
話題になった方です。
粘土で色々作るのが好きだそうで、個展を開いて全国巡回もされました。
最近はドラマなどでも大活躍されてます!

 

ラーメンズのコントで一番有名なのはおそらく
「日本語学校」ではないでしょうか。

ニコニコ動画で音声だけが使用されて広まり
それを聞いて笑った方も多いはず。

大まかに言うと、小林さんが先生、片桐さんが生徒役で
日本語や日本の人物、都道府県などを教えるというものなのですが
イタリアンやアメリカンなど実は種類が色々あります。



これは前述したニコ動で使われたものですね。
ネットで「千葉滋賀佐賀」で検索すると元のコントが出てきます。
私も入り込んで一緒に日本語学んでみました。

 

 

続いて・・・、
片桐さんは「標本」となりタンクトップとブリーフで立ってるだけという
「現代片桐概論」



小林さんはこの「片桐仁」という生命体について研究されてる教授役です。
こちらでも生徒として参加してみました。

 

最後に・・・、
片桐さんが「ギリジン」というキャラクターとして立ち回るコントがあるのですが、
その中でも竹馬をギターに見立てて路上シンガーのように歌う
「路上のギリジン」



小林さんと一緒にお客さんになってみました。

他にも面白いコントがたくさんあって好きなキャラもいっぱいいるのですが
書ききれないのでこの辺で。

 

ご紹介したコントはラーメンズの公式YoutubeなどにもUPされてますので
ご興味のあるかたはぜひ観てみてください!
https://youtube.com/@user-su1uv8gw6p

 

自分で描いておいて何ですが
好きなコントに自分が入り込むの、めちゃくちゃ良いです…!
お好きな芸能人と一緒に似顔絵を描くことも可能ですので
ぜひご注文下さい!!

 

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓







なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪


【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/