皆さん、はじめまして!
制作部の新人・塗り担当のいーちゃんです!

この度初めてブログを書かせていただきます!!

 

今回は、私が今ハマっていて、毎日元気をもらっている

“ヒプノシスマイク”

について紹介したいと思います!!!

楽しんで読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

 

まず、【ヒプノシスマイク】とは何か?簡単にご説明します!

ヒプノシスマイク公式サイト
https://hypnosismic.com

ヒプノシスマイクは、2017年9月に始動した「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」です。

声優さんたちがそれぞれの個性あふれるキャラクターに扮してラップをします!

沢山の楽曲が配信されており、様々な有名ラッパーさんたちが楽曲提供をしてくださってます♪

メインキャラクター18人が歌う楽曲
「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-+」
https://youtu.be/vnRgJ5dJ4ac

14歳の中学生から46歳のダンディなおじ様まで、幅広いキャラクターがいるので、皆さんが惹かれるキャラクターが見つかるかも…☆

18人のメインキャラクターたちが、
3人組の・・・・、

「イケブクロ・ディビジョン」
「ヨコハマ・ディビジョン」
「シブヤ・ディビジョン」
「シンジュク・ディビジョン」
「オオサカ・ディビジョン」
「ナゴヤ・ディビジョン」

の6チームに分かれて戦うお話です。

メインのお話はCDに収録されているドラマトラックで展開しています。音楽配信サイトでも聴くことができますよ(^^♪

続いて、
私が特に応援しているチーム、
「どついたれ本舗」についてご紹介します!

 

(公式ガイドラインの規約により公式画像を載せることができないので、非常に拙いですが、私が描いたイラストで紹介します(;^ω^))

【公式サイト】
https://hypnosismic.com/character/osaka

オオサカ・ディビジョン「どついたれ本舗」。

チームカラーはオレンジ。

三人ともお酒を飲むのが大好きで、いつも集まって宴会をしています♪明るく楽しい、和テイストの楽曲が特徴です。


名前:白膠木 簓(ぬるで ささら)
年齢:26歳
職業:お笑い芸人
担当声優:岩崎 諒太さん

リーダーの簓くん!

天才的な話術を持っていて、テレビに引っ張りだこ。周りの人を笑わせるのが好きな優しい子です。クリームソーダが大好物!

オヤジギャグが大好きですが、なぜか全くウケないところが、愛嬌があってかわいいです。

 

 

 


名前:躑躅森 盧笙 (つつじもり ろしょう)
年齢:26歳
職業:高校教師
担当声優:河西 健吾さん

数学教師の盧笙くん!

元は簓くんとお笑いコンビを組んでいましたが、あがり症になってしまい、今は生徒の夢を後押ししたい気持ちから、教師として、緊張しつつも頑張って教壇に立っています。

もう一人のメンバー・零さんの干渉により簓くんと再会し、再びチームを組み三人でてっぺんを目指しています。

 

 

 


名前:天谷奴 零 (あまやど れい)
年齢:46歳
職業:自称・詐欺師(本当は元・軍の技術開発部)
担当声優:黒田 崇矢さん

最年長の零さん!私の推しキャラです!!

怪しくミステリアスな雰囲気が漂うおじ様。力強いチームの仲間として活動する裏で、様々な人を騙してある目的の為暗躍する、物語の敵役のような彼ですが…

実は、仲間の悩みをスマートに解決する優しさがあったり、動物を見て癒されるのが好きだったり、しいたけが苦手だったりと、おちゃめで可愛らしく、人情溢れる一面があるのです!

私は、物語の展開から、実は悲しい過去があるのでは…?と予想しています。

立場上嫌われてしまいやすい彼ですが、仲間と一緒に楽しそうに笑っている姿をみると応援せずにはいられません!!

 

 

そんなヒプノシスマイクは、なんと10月にアニメ2期が放送される予定です!

【ヒプノシスマイク アニメ2期公式サイト】
https://hypnosismic-anime.com/

物語の展開とかっこいい楽曲にこれからも目が離せません!!

皆さんも是非チェックしてみてください!きっと元気を貰えること請け合いです♪

 

以上、いーちゃんでした!








https://www.natsumikan.shop/p_mothers_fathers_day2.html

我が家の
「素敵なお父さん」
に日頃の感謝の気持ちを伝えましょう♡♡♡

普段なかなか会えないご両親に
いつもと一味違ったサプライズプレゼントをしてみませんか?
ご両親の趣味・好きな物や、
お孫さんと一緒に描かせて頂くことも可能です!!

今年の『父の日』に、
素敵なプレゼントを選んでいただければ幸いです。

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓


【父の日・母の日★おすすめオプション】



感謝のお気持ちを込めて、
名前入れてオリジナル詩をお作り致します。

似顔絵とご一緒に
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
※似顔絵と同時購入のオプションになります。

■2パターンに背景からお選びください。

・Aパターン


●グリーン・イエローを
基調としたやわらかなイメージ

 

・Bパターン

●ピンク・イエローを
基調とした暖かいイメージ

の2パターンからお選びください。

 

■①・②・③のご入力をお願い致します。

①タイトル(例、感謝・おめでとう・お名前など、一言)
②日付
③お名前(ひらがなでご入力ください)

 

世界でたった一つの完全オリジナル。
名前入れてオリジナル詩をお作り致します。

❁LINE@❁


LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/