こんにちは!!

制作部 下描き担当のまよちゃんです!

 

今回もわたしが最近すきな韓国アイドルを
ご紹介させていただきたいと思います!!

今回紹介させていただくのは、
aespa(エスパ)です!!


aespaは、2020年11月17日にSМエンターテインメントからデビューした、
韓国人2人、日本人1人、中国人1人で構成された4人組ガールズグループです!

SМエンターテインメントは、
少女時代やSHINee、Red Velvetなどの人気グループが所属している
韓国の大手芸能事務所です!

 

そんなSМエンターテインメントからRed Velvet以来6年ぶりに
誕生するガールズグループということで大変話題になりました!!

 

グループ名『aespa』は・・・、

「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面を意味する「aspect」を統合して作られた造語です!

 

 

「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」

という世界観をベースにしており、その独創的なコンセプトでも注目されています!

 

このコンセプトのもと、現実世界の「aespa」のメンバーには仮想世界の「もう一人の自分」であるアバター「ae-aespa(アイ-エスパ)」が存在しており、’SYNK’を通じてお互いがリンクすることができます!

そのため、aespaのミュージックビデオにはアバターも登場します!!

 

 

aespaがこれまでに発売したミニアルバム・デジタルシングル

2020年11月17日
1stデビューシングル『Black Mamba』
https://youtu.be/ZeerrnuLi5E

2021年2月5日
2ndシングル『Forever(약속)』
https://youtu.be/wog1R1d4zls

2021年5月17日
3rdシングル『Next Level』
https://youtu.be/4TWR90KJl84

2021年10月5日
1stミニアルバム(デビューアルバム)『Savage』
タイトル曲「Savage」
https://youtu.be/WPdWvnAAurg

2021年12月20日
4thシングル『Dreams Come True』
https://youtu.be/H69tJmsgd9I

2022年6月24日
5thシングル『Life's Too Short(English Ver.)』
https://youtu.be/z2ZjutyxmjA

2022年7月8日
2ndミニアルバム『Girls』
タイトル曲「Girls」
https://youtu.be/dYRITmpFbJ4

 

 

 

それでは、『aespa』のメンバーをご紹介していきます!!


名前:KARINA(カリナ)
本名:ユ・ジミン
生年月日:2000年4月11日

グループ最年長でリーダーをつとめているカリナちゃん!

練習生の時にSHINeeのテミンくんのミュージックビデオやEXOのカイくんとCMに出演したりと、デビュー前から話題になっていたメンバーです!

クールなビジュアルが特徴で、スタイルも抜群です!!

SМエンターテインメントのプロジェクト「Girl On Top」の第一弾ユニット「GOT the beat」のメンバーでもあります!

 

 


名前:GISELLE(ジゼル)
本名:内永えり、キム・エリ
生年月日:2000年10月30日

韓国人のお母さんと日本人のお父さんを持つ、日韓ハーフのジゼルちゃん!

インターナショナルスクールに通っていたこともあり、日本語、韓国語、英語を話すことができます!

メインラッパーを担当しており、ハスキーボイスが魅力的です!

 

 

 


名前:WINTER(ウィンター)
本名:キム・ミンジョン
生年月日:2001年1月1日

柔らかくキュートなビジュアルが印象的なウィンターちゃん!!

aespaはクールな印象のメンバーが多いので見分けやすいと思います!

透き通った歌声やステージ上での表情管理も魅力です!

カリナちゃんと同じく、「GOT the beat」のメンバーでもあります!

 

 

 


名前:NINGNING(ニンニン)
本名:ニン・イーチュオ
生年月日:2002年10月23日

グループ最年少で中国人メンバーのニンニンちゃん!

練習生の時に、SМエンターテインメントの練習生で構成されたプレデビューグループ「SM Rookies」に参加していたこともあったため、デビュー前から知名度が高かったメンバーです!

圧倒的な歌唱力を持っており、大きなつり目が印象的です!

 

 

 

次世代アイドルとして注目されているaespa!

曲やメンバーのビジュアル、高い実力に独創的なコンセプトなどなど、気になるところがたくさん!!

今後の活動からも目が離せません!!

みなさんもぜひチェックしてみてください!!!

 

以上!まよちゃんでした!




■【カップルおすすめ似顔絵】
【美女と野獣】


【ミッキー・ミニー】


【野球ユニフォーム】

⇒カップル似顔絵ページ




■【Instagram】

↓↓↓↓↓似顔絵なつみかん インスタ↓↓↓↓↓



毎日更新中ーーーー!!
Instagram限定のサンプルや・・・

お得なキャンペーンも!?
ぜひぜひ!!ご登録をーーー!!

宜しくお願い致します!!




【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/