福岡に来たら是非行ってほしい炉端焼き屋さん第2弾♪

 

今回は、友人達からおいしいと勧められて・・・、

【鎮座タキビヤ】へ行ってみました!


絶品すぎて大満足、、、
私の中でここのお店は『★★★★★』

鎮座タキビヤで美味しかったご飯をレビューします!!!

カウンターの奥に上がる炎と名物の焼き魚をみながら食事しました\(^o^)/

 

西鉄天神駅から約徒歩5分?
オープンキッチンでぐるりとカウンターが並んでいて、
周りにテーブル席がありました。
2Fもあるみたいです!

店員さん達は元気もよく、気配りもとてもよかったです^^
また、「藁焼き」が人気のお店だそうですよ。

--------------
◯おすすめメニュー
--------------
お刺身3種盛り ¥700
梨とチーズの生ハム包み    ¥350
栗とあんこのクリームチーズ  ¥450
ふわふわ穴子の天ぷら     ¥800
あの塩つくね         ¥250
肉巻エビフライ        ¥380
炙り鯖寿司          ¥1,600
赤ムツ            ¥2,000
甘鯛             ¥2,500
大トロ鰯           ¥680
縞ホッケ           ¥1,400
特大鯖一夜干し        ¥1,400
こだわりのポテトサラダ    ¥480
炊きたて土鍋の銀シャリ    ¥250
炭焼き野菜          ¥400
ほうじ茶のアイス       ¥300

 

最初はとりあえず、
まずは生ビールで乾杯!(^^♪
一言コメントがステキなグラスでした!!笑


 

次に、「こだわりのポテトサラダ」を注文!
自分で、フォークをつかって潰していくスタイルの珍しいポテトサラダ(^q^)
ほくほくのじゃがいもで塩加減もちょうどよく、とてもおいしかったです!


 

とりあえず安定でお刺身の3種盛りを注文!
魚屋さんなだけあって新鮮で生臭くなく、刺し身好きの私には最高の一品でした><
店員さんがサービスしてくださり、3種盛りを5種盛りにしてくださいました。。。
優しい(*^^*)


 

そして、名物の焼き魚を注文!!!
これはほんっっっとに美味しい。
言葉で表せないから是非行ったら食べてみてほしいです(^q^)


 

コレもよくインスタで出てきてて、
たべてみたかった「炙り鯖寿司」を注文!
お腹いっぱいだったけど、絶対食べたかったのでハーフで注文しました。
脂がしっかり乗っていて、身がずっしりで食べごたえ抜群!
目の前で店員さんが炙ってくれます♪


日本酒もとっても豊富!
ズラ~と並べられたおちょこの棚の中から、自分で選び、セルフで
とってくるスタイルでした!

 

他にもたくさん食べたんですが、全部美味しかったです><

 

以上、しんちゃんの福岡グルメレビューでした!
是非みなさんも福岡に来られた際は行ってみてください♡

 

【鎮座タキビヤ】
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目18−1
電話番号: 092-718-7557
営業時間:17時30分~23時30分
定休日;不定休
【食べログ】
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40040002/
【Instagram】
https://www.instagram.com/chinnza.takibiya/

↓↓↓↓↓↓

カップルで、親子で、ご夫婦で・・・
好きな食べ物もご一緒に似顔絵はいかがでしょうか!?

是非是非、ご注文お待ちしております(*^_^*)!!






■カップルにおすすめ似顔絵♡♡

・Disney好きなカップルに・・・。


・サッカー好きなカップルに・・・。


・野球好きなカップルに・・・。


⇒カップル似顔絵ページ 

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/