みなさんこんにちは!!
制作部塗り担当、癒しキャラ好きでお馴染みの、、
みーです(`・ω・´)✨


いつも使っている自画像が結構前に
描いたものでしたので、

また新しく自分で描いてみました✨
前のと新しいの、どちらがお好みでしょうか(・・?)

 

特徴は毎日欠かさず着用している、
エプロン、、、です、、。

あとはピンクのインナーヘアーも!!!
(顔の特徴じゃなくてすみません、、、笑)

 

 

 

今度下描き担当さんに、私の顔の特徴とか、、
聞いてみようかなぁ、、(´・ω・`)✨

何事にも当てはまると思うのですが、
自分では気づけなかった事も、

他の人から見た意見をお聞きすると、
意外とたくさん気づく事があったりしますよね!

 

 



似顔絵も同じで、周りの人に見て貰い
意見を貰うことで
日々発見することがたくさんあります✨✨

やはり腕が上達すればする程嬉しいし、
その成長する過程も楽しいですよ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

もっともっと腕をあげなければ??

 

はっ、、、!
また喋りすぎてしまいました、、!!(笑)

 

 

 

 

さてさて!遅くなりましたが、、、
今回は似顔絵屋さんの日常、あんなことやこんなことをお話します?



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まず、みなさん!!

似顔絵師が何を考えながら
似顔絵を制作しているか、、、

気になりませんか?!

意外とよく聞かれがちなので、お話しちゃいます♫
それでは、、

┗( ^o^)┛LET'S GO!!

-------------------------------------------

似顔絵を制作する際、
似顔絵師は色々なことを考えながら制作しています♫

まず、下描きさんの場合は
写真やお客様情報を見て構図を考えます!

中人数~大人数(7名以上くらい)になると、
ご家族ごとに近くに寄せたり、

メインの方の大きさや場所、
文字の配置等を考えて描くので、

とても重要で大変です( >_< )?


 

 

つづいて、、、
塗りの場合は、、、

「あ、この人こんな色が似合うかも♪」
「こんなふうに塗ったら似るかなぁ♫」
「背景はこんな感じだと雰囲気に合うかも?」

などなど、、、

 

塗りも塗りでお客様に喜んで貰えるよう、
頭をフル回転させながら制作しています✨✨



 

 

そんな制作中、実はこれ困っちゃう!という
事件がたまに発生します(笑)

 

それは、、、

『お写真が正面からのものでないこと』です!!

 

 

似顔絵なつみかんはインターネットでの
ご注文となっており、

目の前で実際に人を見ながら描かせて頂く訳では無い為、
私たち似顔絵師にとって

『お写真は命!!!!!』


 

 

みなさん、写真を撮った時に角度によっては

「あれっ、これなんか顔の雰囲気いつもと違うな??」

って思ったこと、経験したことありませんか???

 

 

まさしくそれです!!!

 

 

正面からのお写真と斜めからのお写真では
ご本人を知らない私たちから見ると雰囲気がガラッと
変わって見えることも、少なくありませんヾ(・ω・`;)ノ

 

 

 

ホームページにも記載されていますが、
お写真をお送りいただく際には

『正面から』の『画質がいい』お写真だと

とっても助かります♫



 

もちろん、
「離れて住んでおり、写真がこれしかない!」
「時間がなく正面からの写真が準備できない!」

という方もいらっしゃいますし、
私たちもプロとしてどんな角度からのものでも完璧に描かせて頂きますが、、(`・ω・´)✨

もしお写真が沢山ある方は、
なるべく条件にあったお写真をお待ちしております♪

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

また似顔絵師の日常についてお話させて下さいね?
それでは!以上!みーでした〜!
│˙꒳​˙ )ノ







⇒ハロウィンの記念にひと味違う似顔絵を

・ドラキュラのコスプレ


・アダムスファミリーのコスプレ


・トイ・ストーリーのコスプレ

♡ペット編♡

今年のハロウィンに是非♡

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/


■【Instagram】


■【Twitter】





■【LINE@】はじめました!

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/