こんにちは!

今回は、

知り合いの作る
【本場の水ギョーザ】
再現レシピをご紹介しちゃいます!


本当なら
その知り合いから
直でレシピを教わりたかったのですが…

 

全っ然教えてくれないので
勝手に試行錯誤して再現しました笑

 

皮から作るため、
慣れるまではちょっと大変ですが、
食べた時のおいしさは格別ですよ!

--------------

●本場風水ギョーザの作り方●
【皮の材料】
・強力粉 100g
・薄力粉 100g
・水 100cc

--------------

①同量の強力粉と薄力粉をボウルの中で合わせておく
②水を加える。
③表面がなめらかになるまでこねる

 

♦︎皮を休ませている間に具を準備します!♦︎


--------------

【具の材料】
・豚ミンチ 1パック
・にら 好きなだけ
・しょうが 好きなだけ
・ごま油 好きなだけ
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ1/3
・醤油 2〜3回し
・味の素 好きなだけ

--------------

①ボウルに全ての材料を入れ、まとまるまでこねるだけ!

いつも目分量ですが、
具は失敗したことがないので大丈夫です‼︎

♦︎皮の生地は転がして棒状にし、
包丁で画像のように切って打ち粉をまぶしておきましょう。


♦︎切った生地を1つずつめん棒で伸ばし、
具を包みます!

手作りの皮は、しっとりしているので
よく伸びて、しっかりくっつきます。
(市販の皮のように水を使わなくてもOK!)



♦︎ひたすら包んで包んで…

♦︎包み終わったら、大きな鍋に
たっぷりのお湯を沸かし、茹でていきます。

鍋底にくっつかないよう
かき混ぜ…

♦︎ギョーザがぷかぷか
浮かんできたら完成!

—————————————

ポン酢や酢醤油をつけてもいいけど、
下味がしっかりしているので
そのままかぶりついても最高〜!

今回のレシピは
いちばんオーソドックスなものですが、
ニンニク、大葉、エビチリ用のエビなどを
具に足すのもとってもおいしいですよ!

皮と具のどちらかが
うっかり余ってしまったら、
皮はワンタンに
具はつみれにすると無駄がないです!笑

(ニンニクをいれるとつみれっぽくなくなるので、
我が家は基本ニンニク抜きです。)

 

手のひらほどの
巨大!な水ギョーザや
タピオカのように小さい餃子など
サイズ違いを味比べできるのも
手作りの醍醐味です!

 

 

お家でもカンタンに作れるので、
ぜひ試してみてください♪




■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】
直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。

ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

【NEW!!おしゃれ!インパクト大!!】
似顔絵、LLサイズ新発売!

似顔絵なつみかん
LLサイズ始めました!



大きさはLサイズ(A3程度)の
約2倍(A2)!!
プレゼントに持ってこいのサイズ感!!





最大で25名様まで
描けちゃう大きさ!!
※LLサイズ限定です。

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


■【Instagram】


■【LINE@】はじめました!

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

■【Twitter】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/