こんにちは!
制作部のりーちゃんです!!

 

さて、以前みーちゃんの似顔絵師の休日について
ご紹介させていただいていたのですが、

今回はりーちゃんのとある休日について
ご紹介させていただきたいと思います!!!

普段は買い物したり、
家でゆたっとしたりしてるりーちゃんですが、

突如、

「神社に行きたい!!」

となりまして笑

 

本当に計画性なく、
神社に行くことになったので、その日のお話をしたいと思います!!

神社はもともと好きで、
ふとお参りに行きたくなるのですが、

今回は「祐徳稲荷神社」というところに行ってきました!!!

 

祐徳稲荷神社は

佐賀県の鹿島市にあり、日本三大稲荷の一つに数えられる神社で、
商売繁昌、家運繁栄、大漁満足などが有名な神社です!!

日本三大というだけあって、とても大きい神社でした!!

まず、お出迎えしてくれるのが参道なのですが、

の前に、すでに
道路に巨大な鳥居が!!!


近くに学校があるのですが、すでにその学校も趣ある感じでした!!

 

そして、いよいよ参道!!
お土産や、焼きちくわなどの飲食、
雑貨屋など、多種多様なお店が並んでました!!!

参道を抜けて、まず手水舎で清めたのですが、ここもとても綺麗でまじまじ見てしまいました!


そして、そのまま進んでいくと、
どーんと大きい御本殿が見えます!!
御本殿は地上18メートルの山の中腹にあるのです。

 

圧巻ですねー。


そして、橋のところでは、鯉に餌をあげる体験もできて、お子様にも大人気のようでした!

 

私もやってみたのですが、
ここにいる鯉はとても大きくて、たくさん集まってくるのが、迫力があって楽しかったです!!

 

 

さて、早速、お参りに行きましょう!
ということで、

中に入ったのですが、

なんと!本殿に向かう参道に約1400個の風鈴が連なってましたー!!


風鈴の音色もとても素敵で、涼しげですねー!

 

 

風鈴は夏季限定で6月から10月末まで見れるらしいです!
風鈴には、巫女さんがデザインした狐や金魚などが描かれていて、短冊に願いを書いて奉納することができるそうですよ!!

素敵な参道を登っていき、御本殿到着!!
御本殿も、とても素敵な感じでしたー!


さて、本殿でお参りを終えて、
さぁ帰ろう!!と思ったら、、

この先も奥の院というお参りする場所がありました。

せっかくきたので、行ってみました!

結構すぐ着くのだろうと思っていたのですが、、、

20分ほどかかる場所でした笑

この残り200メートルの看板後がなかなかにキツかったです笑


こんなに登ると思っていなかったので、、

スカート、サンダルで来てしまったことを後悔しました!

ただ、汗だくになって登ったあとの景色は
最高でした!!!


奥の院に行ってみたい!という方は是非ズボンにスニーカーをお勧めします!!!

お参りをした後は

近くに鹿島市の道の駅もあって、
なんと、ムツゴロウの丸干しや、いろいろな特産品が売ってありましたよ!!


ムツゴロウの丸干しはそのまま食べれるのですが、
煮干しの佃煮のように甘辛な味付けで美味しかったです!!!

時期によっては干潟体験もできたり、焼き牡蠣が食べれたりするようですよ!

牡蠣の時期ではなかったので、是非今度は牡蠣も食べにきたいですね!!!

さて、実は、なつみかんの似顔絵では、神社や風景など、思い出の場所を背景に描かせていただくことが可能となっております!!

是非思い出風景と一緒に似顔絵はいかがですか??






【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。





〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


■【Twitter】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/