みなさん、こんにちは!

似顔絵なつみかん、
営業兼似顔絵師のビルです(^^)/

今回は・・・、

『にゃんこ大戦争』

というアプリについてお伝えします♪

 

なんで今更?(笑)と思われる方いますよね。

そう

にゃんこ大戦争は配信されてから、
かれこれ10年近く経っている人気アプリなんですよね~

僕も存在は知っていて、ずっと思ってたんです。

 

このゲームのどこが面白いんだろう・・・と(-_-)

ですが、22年の2月…

流行りの新型コロナウイルスにかかってしまい在宅待機が10日間。

 

5才の息子は、濃厚接触者の認定もあり
通っている保育園を2週間以上もお休み。

外へも出られない息子になに
か楽しめる手頃なゲームはないかなっとダウンロードしたのが、
にゃんこ大戦争だったんです(*’ω’*)

息子に教えるためにも、自分も進めてみようと始めたのですが、

これがドハマり(笑)

今では息子以上にゲームを楽しんでいます(^^;

・・・という事で、せっかくなので、

 

始めたばかりのお父さん目線で、
分かりにくかったところや、
これ便利だなと思った機能等をまとめてみました(*^^*)

 

 

*ダンジョン*

10年近く経っていることもあり、
とんでもなく沢山のダンジョンがあります☆

その上、毎月かならず何かしらのイベントが行われているのでやり応えは文句なし!
ずっと楽しめます(*^^*)

また、課金をしてガチャをしなくても基本キャラの性能が良いので
育成さえしていれば、課金無くても十分通用します♪

*お宝集め*
ダンジョンには色々なエリアごとの『お宝』というものがあって
お宝を集めると色々な恩恵が得られます♪

キャラクターの攻撃力が上がったり、プレイに必要な体力が増えたり
ゲームのプレイ時間を有効に使えるような要素が伸びるので凄く有難いです(^^♪

また、お宝の名前が
ちょっとあれです(笑)

例えば、九州エリアで獲得出来るお宝 『九州の男らしさ』



関西エリアで獲得出来る 『関西のノリ』

など

ユーモア?あふれるような名前がついており、
どんなお宝があるのかも少し楽しみ要素になってます(笑)

少しふざけてる所も、にゃんこ大戦争の魅力になりますね♪

 

*隠れキャラ*
ネコ基地画面(メイン画面)の中央にある「ふすま」

実は触ると開け閉め出来るようになってます。
100回くらい開けると「ネコフラワー」というキャラが貰えます。


このキャラクターが、
後々にめちゃくちゃ使えるキャラクターなので要チェックです( ..)φメモメモ

それと、
公式youtubeのリンクから
「ねこ少年」というキャラクターが貰えます。
(タイトル画面の左下のバナーで案内がたまに出る)

上と同じ方法で、レアチケットが5枚貰えます。
(これもたまに案内が出る)

今のところ、キャラクターの方はあまり使い道ありませんがレアチケット5枚はかなり有難いですね(^^)

にゃんこクラブ

一ヶ月の間、毎日のログインでネコ缶(ガチャを引くためのアイテム)が貰える

いわゆるサブスク。

ほんらいは課金が必要なのですが、初回利用は無料です☆
1ヶ月過ぎると自動で契約が切れるので安心して入会しましょう(*^^*)
お得なアイテムが沢山もらえます♪


 

*ガチャ*
やっぱりゲームの楽しみ要素で欠かせないのが『ガチャ』ですよね(^^)/

にゃんこのガチャは定期的に更新され、その時その時でお目当てのキャラクターがいますので
慣れてくると、『このキャラを狙ってネコ缶やレアチケットを集めよう!』という計画が立てられます。
(いい大人がゲームに計画性もってるのもアレですが…笑)

 

特に狙いは、半月に1度交互に行われる
『超ネコ祭』



『極ネコ祭』


そして1年に1度行われる

『超極ネコ祭』

限定的とあって、めちゃくちゃ良いキャラクターが出やすいです☆
マジで、やべーっす( ´艸`)

僕もこのガチャで良いキャラ量産して、息子とはしゃいでます(笑)
どのキャラクターも可愛らしく、変な名前の笑えるキャラが多いので
見てても楽しいと思います(*^^*)

 

 

最後に、余談ですが…

5才の息子は、文字が読めないにも関わらず
半年間にゃんこをした結果・・・、

ひらがなが読めるようになってました(笑)
子供ってどんなものからでも、
ちゃんと学習するから凄い(( ´∀` ))笑

僕も息子を見習って、にゃんこで学習頑張ります←

まだまだ、語りたい事は山ほどありますが今日はココまで!
最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m






楽しい夏の思い出を似顔絵に

イベント盛りだくさんの夏が始まります!!
夏の楽しい思い出を似顔絵で残しませんか?








https://www.natsumikan.shop/p_summer.html

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加で、
LINEからもご注文頂けます⸌⍤⃝⸍!!

■【Instagram】


■【Twitter】



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/