暑くなってくると食べたくなるのが

そう!かき氷!!

という事で今回はスタッフの独断と偏見で選ぶ
福岡県内おすすめかき氷ベスト3を教えちゃいます✨

 

 

早速第3位は、、、
気まぐれオープン!?『縁の日、氷の日。』さん!

〇公式インスタグラム。
https://www.instagram.com/en_to_kori/
以前はイベントでしか食べられなかったのですが
昨年より間借り店舗で食べられるように( ノД`)
ここのかき氷は独特で、みぞれにすだちを絞って食べるかき氷など
今までのかき氷の概念を覆すそんな1皿を楽しむことが出来ます。

※画像は公式インスタグラムより引用
ですが毎日空いているわけではなく、急にどこかで気まぐれオープンする
そんなかき氷屋さんです
営業日はインスタでお知らせされるので要チェック!!

 

 

 

 

続いて第2位、、、、
うきは市にある『ネコノテシャ』さん!

〇公式Instagram
https://www.instagram.com/nekonote48/
ここは元々ジャムなどを販売しているお店なのですが
5~10月の夏季限定でかき氷を提供されているんです!

食べるためにはまず朝10時から配布が始まる番号札をゲットし
指定時間に来店しなければ食べる事すらできません…。

ですがその時間すらも我慢できちゃうのがここのかき氷✨
Mサイズだとシロップを2種類
Lサイズだとなんと3種類も選べるんです!!!
+100円でレアチーズトッピングができる事もお忘れなく(*’ω’*)

※画像は食べログより引用

 

 

そして栄えある第1位は、、、
久留米にある『玄米工房 sweetある』さんです✨

〇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/genmaisweetsaru_official/
実はここ、築100年の歴史をもち、近代文化遺産に指定されている家屋がお店なんです!!

そんなレトロな暖かいお店の中で頂く
『自家製練乳を使ったふわっふわのかき氷』がたまらないんです…(´Д⊂ヽ
そんな中でもおすすめなのが『みるくなれもんレアチーズ』
練乳とレモンの甘酸っぱさのマリアージュが最高です!!
是非、この機会に少し足を延ばして絶品かき氷をご賞味あれっ

※画像は公式インスタグラムより引用

 

 

皆さん今年も暑い日々が続きますが・・・、

美味しいものをたくさん食べて

暑さに負けず楽しい夏を過ごしましょう!!





「似顔絵」でも涼しくなりましょう!!!





涼しげなプールや



かき氷など!





https://www.natsumikan.shop/p_summer.html

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

❁LINE@❁

https://line.me/R/ti/p/%40857vxhdl

❁Instagram❁