みなさん、こんにちは!
制作部 似顔絵師の「りん」です^^//

 

最近はポカポカ陽気が気持ちよく、
ついつい眠くなってしまいますね(z_z)笑

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、
福岡の天神地下内にある台湾カフェ
「春水堂(ちゅんすいたん)」に行ってきました!



「春水堂」は、
台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ。

なので、
台湾の本場の味が味わえます(^O^)

 

そして「春水堂」は、
今では国民的に人気のある、
あの「タピオカミルクティー」発祥のお店でもあるんです!!!

 

それだけあって、
看板メニューはもちろんタピオカドリンク( ^ ^ )/□

・・・なのですが、

それ以外のスイーツや、
お食事メニューもとっても美味しいので

今回はそちらもご紹介していきます\(^o^)/

 

天神地下内にある店舗は、
今年で出来て2年になりますが、

今でもお昼時や休日は、
行列が出来るほどの大人気!



店内は茶色と白を基調としており、
シンプルでありながら
オシャレな「台湾の雰囲気」を味わえます(≧∇≦)

 

それでは早速メニュー紹介です!

 

まずは定番の「タピオカミルクティー」



タピオカは粒が大きく、
とってもモチモチで弾力がすごい!

 

量もたっぷり入っています(^O^)

そしてミルクティー自体は、

「お茶マイスター」という、
限られた店員さんしか作れないとのこと!!

 

美味しいのは間違いないですね(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

次はフード!
わたしのオススメはこれ♡

「麻辣担々まぜ麺」



汁なし担々麺なのですが、

本場の本格的な山椒の香りと、
ピリッとした辛さがおいしい!

 

シャキシャキ野菜の食感でアクセントもgoodです(^_^)v

 

お茶屋さんのお食事メニューと侮ることなかれ!
ぜひ一度食べてみてください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして最後のデザート♡

やさしい甘さの~

「湯圓(たんえん)」



ライチの紅茶に生姜がほんのり効いた温かいシロップに、
白玉団子の入った台湾式のおぜんざい。

 

黒胡麻と胡麻ピーナッツの2種類から
白玉団子の中の餡を選ぶことができます。

トロリと溶け出す柔らかいソースのような餡で、
どちらも胡麻の香りと甘みが口いっぱいに広がります(o^^o)

 

お食事から飲み物まで、
おいしい料理がたくさんでとても幸せでした♡

 

おいしいものに囲まれているって、
それだけで幸せになれますよね(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
祝い似顔絵 なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

 

【大好きな友達へ】
誕生日プレゼントとして
Mサイズ/縦長/全身/くっきりタッチ
スイーツに囲まれる/お菓子/→誕生日のページへ



 

【お世話になった先輩に】
退職・異動の記念品として
Mサイズ/横長/上半身/あったかタッチ/
大切にしている人形と一緒に/プレゼントする予定の洋服を着せる
→退職・卒業のページへ