どうもーーーー!!!!
制作部の、みーです(o・v・)♪


お久しぶりです✨

年が明けてから、気づけばあっという間に
時間が過ぎていて、、、

本当に早いものですね、、、!

今ある時間を大切にしていかなくては!!

さてさて!
今回は、制作部の塗りあるあるを
ご紹介していきたいと思います?

下描き担当、塗り担当、文字担当、梱包担当など、、、

似顔絵なつみかんでは、
それぞれの担当が、気持ちを込めて
丁寧に似顔絵を完成させていますm(_ _)m✨

 

その中で私が担当している、
塗り!!


塗り担当は、その名の通り
下描きさんが描いた絵に着彩をしていく
担当になります?

あったかタッチでは水彩絵の具、
くっきりタッチではコピックやパステルを使い
丁寧に塗っていきます!

説明が長くなってしまいましたが、、、
今回はそんな塗りの「あるある」について少し
話していきますね?✨

それでは!Let's go!∠( ˙∀˙ )/

↓↓↓

【塗りあるある!】

①絵の具で色んなところ汚しがち!!



これはもう、絵を描く人であれば誰しもが経験すると思うのですが、、、(笑)

 

とにかく色んなところに絵の具がついてしまうんです!!

手はもちろん、洋服、机周り、顔、、、

気づけばそこらじゅうに絵の具がついていて、
家に帰ってお風呂に入る時に

「えっ、、、何故顔に絵の具が、、、」

と恥ずかしい思いをすることもあります?(笑)

 

私は自分の鼻を触る癖があるので、
よく鼻に絵の具がついてます(--;)

洋服は、

私はいつもエプロンをしているので汚れる心配はあまりありませんが、、、

 

もう一人の塗り担当のこのみんは、
可愛いお洋服が絵の具で汚れないようにしないと、、、
と気をつけていて、もし汚れたら
家に帰ってすぐ、頑張って落としてるらしいです?


いつもオシャレなこのみん、、、
可愛いお洋服を守るため、
私と一緒にエプロンデビューしないかな、、?( ̄▽ ̄)笑

----------------------------------------

②ストップウォッチとパソコンのマウス、
間違って押しがち!

どゆこと????

 

 

と思われた方もいらっしゃる方もいますよね、、、(笑)

 

実は普段、下描きや塗り、梱包さんまで、、、

担当それぞれ、

"目標タイムに対してどのくらいの時間がかかったか"

制作効率を良くするため、
ストップウォッチでタイムを測りながら
制作をしているのですが、、、



パソコンでお客様の情報や写真を見ながら制作しているため、
机の上にある、ストップウォッチとマウスを
間違って手に取りがちなんです(笑)

ちょうど似たような色と、
同じくらいの大きさをしているんですよね、、、(--;)

間違ってストップウォッチを押してしまい、
タイムが消えてしまった時、、、、

 

 

ショックです、、、(;;)

 

間違わないように置く場所の工夫をせねば、、、(笑)

↓↓↓

、、、とこんな風に、制作中もそれぞれ
色んなあるあるがあります?

下描きさんも下描きさんで、
色んなあるあるがあるらしいので、
今度聞いてみたいですね✨

長くなってしまうので今回はこの辺で
失礼しようと思います!
また制作部のことお話させてくださいね(o・v・)♪

 

ではでは!みーでした!!
また今度〜〜( ´ ▽ ` )ノ




【♪♪愛するペットの似顔絵♪♪】









家族の一員!愛するペットととの日々を似顔絵に残しませんか。
ペットを飼っていらっしゃる友人へのプレゼントや
遠方にお住まいの親戚の方へのプレゼントにも最適です。
愛するペットとの日々を似顔絵に残しませんか?

https://www.natsumikan.shop/p_pet.html




【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

■【Instagram】


■【LINE@】はじめました!

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/