こんにちは!!
すみっコぐらしと言えば、、、?

もちろん、、、!(?)
制作部の、みーです!!\( ˆoˆ )/


 

皆さんお元気ですか??
最近本当に寒くなってきていますが、、、
皆さんは冬は嫌いですか?❄️

個人的に、寒さできゅっと
身体が引き締まる感じがして冬は好きなのですが、、、

好きだからといって、寒さに強い訳では無いので( ˙-˙ )笑
寒さに身体を震わせながら、今もお布団の中で
ブログを書いています(笑)

 

 

さてさて今日は!
11月5日から上映されている、


映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

についてお話したいと思います!
深い内容のネタバレはありませんので、ご安心ください!!

 

 

それではLet's go!!

↓↓↓

すみっコぐらしの映画上映は、
これで2作品目になります♪

1作品目の「とびだす絵本とひみつのコ」
大人も子どもも感動する!!と、
とても評判が良く、人気が爆発!


今、流行りに乗っているすみっコぐらし!
その2作品目の映画、、、!

 

気になりますよね!??✨

 

ということで、今上映中の

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

を楽しめるように、
少しだけ映画のあらすじや、
すみっコぐらしのことについて知ってみましょう♪

 

 

簡単なあらすじ説明✨

↓↓↓



部屋や空間の隅が大好きで、少しだけネガティブなすみっコたち。
5年に1度訪れる青い大満月の夜、彼らが暮らす町に、魔法使いの兄弟がやってきます。
賑やかで楽しい夜を過ごすすみっコたちですが、ある事件が発生してしまいます!

、、、といったお話なのですが!

予告の動画を見る限り、
今回の映画では、すみっコのとかげが
主人公的な位置になるみたいですね!

 

 

予告の動画はこちらから見られます!
↓↓↓
https://sumikkogurashi-movie.com/trailer

 

映画限定で出てくる新キャラクターの
わん、つー、すりー、ふぉー、ふぁいぶ


名前そのままで笑ってしまいました、、、(笑)
まあ、可愛いのでよし!!!

 

そして今回、映画を見るにあたって
絶対に知っておいて欲しいことが!!

 

 

それは、、、

"とかげの過去について”です!!


これを知っているのと、知らないのでは
映画を見る時の感情の入り方が全然違います!

 

是非知っていて欲しいです!
なので簡単に説明をしておきます(^^*)

↓↓↓

とかげが本当は恐竜の生き残りで、
正体を隠していることは前にも説明しましたが、、、

実はとかげは、お母さんと生き別れをしているんです。
すみっコぐらしの中でも人気の高いとかげですが、そんな悲しいエピソードを持っています。

 

 

そんな彼はある日、

新聞で自分のお母さんらしき者のスクープを見つけてしまいます。


目撃された謎の生物とは一体、、、
これはとかげのお母さんの事なのか??

焦ったとかげは、急いでスミッシーの発見された、すみっ湖に向かいました。

そして、、、


とかげに会いに海からすみっ湖にやってきていた、とかげのお母さんと感動の再会‼️(;;)

すみっ湖でお母さんと楽しい一時を過ごすことが出来たとかげ。


再会する事を夢に見ていたとかげですが、
空も暗くなり、時間も遅くなってきたという事で、、、
ついにまた、お母さんとのお別れの時間が、、、
お母さんは海のすみっこへまた戻ってしまうようです。

 

「また会えるかな、、、」と囁くとかげ。
なんとも切ない、、、( ; ; )( ; ; )

 

さてさて、、、

こんな感じで、とかげについて詳しくお話をしましたが、これがどう映画と関わってくるのか、、、!

 

 

前にもお伝えしましたが、第1弾の映画を見ていない人でも楽しめます!!
それぞれのキャラクターの紹介もさり気なくきちんとあるので、第2弾だけ見ても全然大丈夫ですよ✨

気になった方は是非、
映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ
観てみてくださいね♪♪♪
最高に癒されますよ?✨

 

それではまたお会いしましょう!!
以上、みーでした〜!三( ´ ▽ ` )ノ






【限定のスペシャルサンプル】
クリスマスバージョン
【くっきりタッチ】限定で登場です!
選べる4パターンです。

【Aパターン】


【Bパターン】


【Cパターン】


【Dパターン】


是非!!CHECKです♡


是非♡

今年のXmasプレゼントに
似顔絵をプレゼントしてみてはいかがですか?

https://www.natsumikan.shop/p_xmas.html



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/lp/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓


❁Instagram❁


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0
※paypay・LINEPay支払い始めました。

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

■【Twitter】