2度目ましての方も初めましての方も!!
こんにちは✨
教育部のくーちゃんです!

 

私は・・・、
『〇〇なときに聴くオススメソング♫』
テーマにブログは書いていくつもりだったんです!

 

ただですね、、

このブログを書いている今、
お家にあるスピーカーから・・・

「ディズニーメドレー」が流れていて、

どうしても大好きなディズニーを紹介したくなりました。。

 

 

ということで!

 

まだ2回目のブログなのに、
決めたテーマから少し寄り道をして

【ディズニープリンセスの良さ】

について語らせて頂きます♫

それでは、、レッツゴー!!!

 

 

第3位!

『ジャスミン』
〜アラジンより〜


A hole new world〜♫で
有名なアラジンに出てくる
プリンセス『ジャスミン』です!

彼女の魅力は圧倒的な「強さ」にあります!
そしてなんと、、
こんな美貌をもっているのですが年齢は脅威の

 

『15歳』?‼

 

ジャスミンは生まれた時から国民が知る大宮殿に住む生粋のお嬢様。
ただ、彼女はプリンセスとしての何不自由のない生活に満足せず、

『自分の目で外の世界を観たい』

と強く願う女性です。

 

そして、相手が誰であろうと間違っていることに対して
真っ向に「貴方は間違っている」
と怯まずに伝えられるところも彼女の強さです。



美しいという言葉よりも

「かっこいい」

という言葉が1番似合うプリンセスですね♫

 

 

 

第2位!

『ラプンツェル』
〜塔の上のラプンツェルより〜

ラプンツェルは品のあるプリンセス‥
とは全く正反対で、

『好奇心旺盛のおてんば娘』!!

ラプンツェルの住む塔の中に、
ユージーンという一人の男性が侵入してきた時に
フライパンで戦おうとしたあの姿。

忘れられません。

そしてなんと言っても彼女の良さは

『物怖じしない逞しさ』

初めて見る外の世界にハチャメチャ要素がたっぷりですが、
ユージーンと船に乗りながら二人で
「輝く未来」を歌うあのシーンでは、
おしとやかな女の子の一面が見られます♡



そして、、

 

そのシーンでは素敵なランタンが宙に飛んでいくのですが、
そのモデルとなったものは、
タイで年に1回行われる

「コムローイ祭り」



と言われています、、!!

こちらもとても美しいので是非チェックしてみて下さい♫

 

 

圧倒的第1位!!

『ベル』
〜美女と野獣より〜



ベルはプリンセスと言われていますが、
実際は小さな街の端っこで小さなお家に住んでいる少女です。

ベルの良さは

『勇敢さ・優しさ・素直さ』

この3つですね。。

 

1.勇敢さ

野獣の屋敷に愛するお父さんが捕まったとき、
野獣に対して「私を捕まえて」と自らを犠牲にする発言をします。

そして野獣の要求に対しても全てをのむわけではなく、
「嫌」と一言で突き放す。

野獣の屋敷では、恐ろしさに怯まず、
勇敢さをもって立ち向かえる強さが光っています✨

 

 

2.優しさ

野獣がスープの正しい飲み方を
知らないとう趣旨をベルに伝えた時、
ベルは決して馬鹿にせず、
隣で正しいスープの飲み方を教えてあげます。

一緒に正しい飲み方でスープを飲むシーンも勿論ですが、
野獣のように少し行儀悪く笑いながら楽しく飲む姿もどこかほっこりしますね、、。

 

 

3.素直さ

野獣に絶対に入ってはいけない。
と言われていた部屋に興味本位で入ってしまった時、
全く言い訳もせず素直に

「ごめんなさい」

と伝えます。

外で複数の狼に襲われそうになったところを
野獣が助けてくれた時は

「ありがとう」

と伝えます。

「ごめんなさい・ありがとう」を素直に伝えるのって
簡単そうで意外と難しいことでもありますよね

 

 

野獣がとベルが二人でダンスをするあのシーン気づいたら涙が流れます。

 

皆さん。是非ご覧あれです。

 

 

3人のディズニープリンセスの良さをお伝えしましたが、
全く文字数が足りません!!!
おそらくずーーーっと語れますね✨✨

 

 

その他のプリンセスからも学べることが本当に本当に沢山あります♡
またご紹介する機会がありましたら♫

以上!!

ディズニープリンセスのように
『強くて優しい人』になりたいくーちゃんでした*´∀`)ノ

 

似顔絵なら、
そんな♡プリンセス♡に変身出来ちゃいます!(^^)!

 







■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

■【Instagram】


■【LINE@】はじめました!

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0
※paypay・LINEPay支払い始めました。

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/