皆さんこんにちは~!
営業部のりとちゃんです(*^^*)

 

今回は!ラーメンをこよなく愛する、
福岡生まれ福岡育ちの私が

オススメするラーメン3選
(第1弾!(^^)!)をご紹介します♪

 

それでは、早速!!!!

 

1.「らーめん次男坊」

http://r-jnb.jp/
半熟煮卵らーめん 800円

1つ目は、福岡に4店舗をかまえる博多ラーメンの定番

「らーめん次男坊」さん。

 

具はネギとキクラゲ、チャーシューに半熟煮卵!
くう~!
くう~!
くう~!
このザ・ラーメン!な感じがまたたまらんですね!!
麺は極細ストレート麺で、濃厚なスープに絡んでとてもおいしいです(*^^*)

 

そして、なんか面白かったんで・・・、

↓↓↓↓

-----------------
※プチ情報【らーめん二男坊の起源】!!!?
-----------------

女性にも愛される豚骨ラーメンを作りたい。
そこから、らーめん二男坊の"らーめん作り"は始まりました。
豚骨ラーメンの発祥の地である福岡。
この福岡の地でも、
多くの女性は豚骨ラーメンに対する抵抗を持っています。

休みの日の外食、男性が「ラーメンを食べよう」と誘っても、
女性は「ラーメンよりパスタがいい!」
と答えることが多いのが現実です。

どこにも無い、いままでの豚骨ラーメンの概念を変える
新しい豚骨ラーメンを作りたい!

女性が豚骨ラーメンに対して抵抗を持つ部分、
豚骨臭い、脂っぽい、塩辛い・・・
これらの事は、裏を返せば豚骨ラーメンの旨い秘訣でもあります。

男性も満足、女性にも愛される。
まったく新しいのに、なじみ深い博多豚骨ラーメン。
そこを目指した新しい豚骨ラーメン。
”新博多豚骨らーめん”作り。

これが、らーめん二男坊の
”らーめん作り”の原点なのです。
-----------------

 

2.「元祖博多だるま」

ラーメン玉子入 850円

2つ目は、昭和38年創業、

ド豚骨なラーメンで地元の人に愛される「元祖博多だるま」さん。

 

初めにズズッとスープを一口。
ん~~!ガツンとくる豚骨の香りがクセになります!
具はネギ、キクラゲ、薄めのチャーシュー(トロトロ!)、トッピングの煮卵。
麺も極細ストレート麺であっさりすすれるので替え玉はマストです!

 

 

3.「元祖長浜屋」



http://www.ganso-nagahamaya.co.jp/
ラーメン 550円

ラストは福岡のご当地ラーメン、

「長浜ラーメン」の元祖である「元祖長浜屋」さん!

 

創業57年の老舗店で、
先代から変わらぬ味を守り続けている名店です。

ご覧ください!

ネギとチャーシューのみのシンプルさ!
これが良いのです(*^^*)

あっさり豚骨で、
軽めなのであっという間に食べ終わります。
細麺でスルスルといけますが、
意外と麺の量が多いので少食の方は替え玉しなくても満足だと思います!!

いかがでしたか??

ラーメンの写真を見ているとお腹が空いてきますね(;・∀・)

もし福岡に来られた際は、
是非足を運んでみてください♪

 

 

他にも・・・、

【ラーメンMAP】で
お好みのラーメンを見つけて見てください!(^^)!
https://ramenmap-fukuokashi-hakataku.com/




❁新年のお祝いに
心のこもった暖かい似顔絵はいかがですか??






●お子様、お孫様の成人式のお祝いに
●成人したお子様からお母さん、お父さんへ感謝の気持ちを込めて
●久々に会うおじいちゃんおばあちゃんへ
●お正月の帰省のお供に実家の家族へプレゼント!

https://www.natsumikan.shop/p_feature1601.html


なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪

携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページ→
https://www.natsumikan.shop/



https://line.me/ti/p/%40natsumikan0
※paypay・LINEPay支払い始めました。

■【Instagram】



■【Twitter】

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/