皆さん、こんにちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

似顔絵師兼、営業部のビルです(’・ω・´)ゞ

 

今回は
『似顔絵師が選ぶ、描きやすいポケモン Best3!』
絵描きらしいランキングをお届けします(´ω`)

なぜポケモンなのかと言いますと…
5才になる息子が保育園に行く際
必ず連絡帳に体温を記入して提出をする。という作業があるんです。
子供が登園した後で、先生から○○さん今日も元気に保育園に来れましたね!っていって
連絡帳にシールを貼る。っていうのがお決まりなんですよ(о´∀`о)
そこに、シール貼るだけじゃ面白くないから
僕が、その日にランダムで決めたポケモンを描くようになったんです_〆(。。)

↓↓↓実際の写真がコチラ↓↓↓



最後の日、31日と勘違いして無駄にポケモン描いちゃってますね(∩´∀`∩)ハハハ

 

こんな感じで、赤、黄、青の蛍光ペンで着色してます。
そんな朝からバタバタしている時に感じたのが
描きやすいポケモンだけだったら良いのに…と感じたので
今回のテーマをポケモンにしました(●´ω`●)

 

描きやすい。とプラス、見栄えの良さも合わせて独断と偏見でランキングにしてます(*´▽`*)

 

 

それでは!似顔絵師が選ぶ描きやすいポケモン(見栄え含む)!
まずは3位から発表です!

ダララララララララララララ~ (←ドラムロールw)
ダン!

 

第3位°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シキジカ (はるのすがた)

3位の理由は
バランスの難しさは多少あるんですけど、難しくないパーツが集まって出来ていて比較的描きやすい
そして、描きやすいのに可愛らしい(*´ω`*)

名前の通り、四季折々の色が存在しているんですけど
僕は、この【はるのすがた】が1番綺麗だなと感じました(o^^o)

描き方のポイントは、顔の丸みに対して耳と、花のようなタテガミ?の大きさを意識すると描きやすいのではないでしょうか( •̀ᴗ•́ )/

 

 

 

さぁ!どんどんいきます!

 

 

似顔絵師が選ぶ描きやすいポケモン(見栄え込み)
続いて、第2位!

ダララララララララララララ~
ダン!

 

 

第2位

ソーナンス

誰も不幸にさせないこの笑顔!(笑)
大好きです(^^)

ソーナンスは、そのキャラ感も言うことないんですけど
綺麗な青、塗りやすい!(笑)

描くのも複雑なパーツはないので、バランスさえとれれば誰でもすぐに描けると思います。

描く時のコツは
ティアドロップ(涙)を逆さまにした物をベースに肉付けすると、描きやすいと思います(o´艸`)

ドックン!
ドックン!

皆様、お待たせいたしました!
い、いよいよ最後の発表です!
(;゚д゚)ゴクリ…

似顔絵師が選ぶ、描きやすいポケモンBEST3!
栄えある栄光の第1位に輝いたのは
黄色くて、可愛らしいあのポケモン…

 

ではなく!(笑)

 

ダララララララララララララ~

ダダダン!!

 

 

 

第1位

リーシャン

誰!?って思う方もいるかもしれません(笑)

僕もポケモン図鑑でしか知らないんですけど
図鑑で調べたところ
ゲーム【ポケモンX・Y】の中に登場するポケモンのようです。

飛び跳ねて移動する?ようで、口の中にある玉が当たり
鈴の様な音色が出ると書いてありました( ゚Д゚)

1位に選んだ理由は

意外とシンプルなパーツです!
パッと見た感じ複雑そうで、ソーナンスの方が描きやすいのでは?と思う方もいるかもしれません。

でも、よくみると・・・

全部『円』の集合体なんです!(笑)

慣れてしまえば簡単に描けるうえに、見栄えも複雑そうな絵でしかも可愛い!
これが理由です(*'ω'*)

 

進化すると


チリーンになるようです(笑)

これはこれで可愛いんですが、バランスは難易度上がってるなって感じますし
色味が薄いので、存在感が弱くなった印象を持ちますね。

黄色と赤色、そして白のバランスは本当に綺麗に印象を残せる組み合わせだと思います(*^^)v

ちなみに描き方のコツは
顔(体?)の丸を描いた後に、紅白の締め飾り部分(?)
最後に手足のバランスを見てあげると綺麗に描けるかと思います(*´ω`*)

今では900種類近く存在しているポケモン

丸いものから、トゲトゲのもの、ゴツゴツしているものと様々な見た目ですので
イラストを練習するのにはもってこいです!
良かったら皆さんも、色々なポケモン描いてみて下さいね(*'ω'*)

僕が見ているポケモンは、こちらの公式ポケモン図鑑を参考にしておりますm(__)m
https://zukan.pokemon.co.jp/

最後まで読んで頂いて
ありがとうございますm(__)m

 

また、次回をお楽しみに~♪




☆☆成人式似顔絵、サンプル紹介☆☆

●家族への感謝をこめて♪/くっきりタッチ

家族みんなの似顔絵で賑やかに!


日頃の感謝を添える言葉に!

●お子様、お友達のお祝いに♪/あったかタッチ

晴れ着姿の似顔絵でお祝い♪

https://www.natsumikan.shop/p_feature1601.html

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

■【Instagram】


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan