皆さんこんにちは✨
教育部のくーちゃんです!

 

ブログ初めましてです^_^
何を書こうかなぁ〜と悩みに悩んで、、!!

 

 

私は音楽を聴くことが
とっっても大好きなので
オススメsongを紹介したいと思います♪

 

今回は・・・、

『元気になる・励まされる曲 ̗̀ ⍤⃝!!!!!』

 

それでは、、レッツゴー!!!

① ♪Hump Back『拝啓、少年よ』

https://www.youtube.com/watch?v=d6i4AtCxrDo

【Hump Back Official Web Site】
http://www.humpbackofficial.com/

「青春」を感じるような
ひたむきに頑張る気持ちになれる曲‼︎

爽快なメロディーと真っ直ぐな
歌詞が気持ちを高めてくれます↑↑

-----------------
夢はもう見ないのかい?
明日が怖いのかい?
諦めはついたかい?
馬鹿みたいに空が綺麗だぜ

あぁ もう泣かないで
君が思う程に弱くはない
あぁ まだ追いかけて
負けっぱなしくらいじゃ終われない
遠回りくらいが丁度いい
-----------------
ラスサビの最後の2フレーズが大好き?

 

 

② ♪RAM WIRE『歩み』

https://www.youtube.com/watch?v=Lt-4DAZPmoA

【RAM WIRE Official Web Site】
https://www.sonymusic.co.jp/artist/ramwire/

優しい声と寄り添ってくれる歌詞?

-----------------
言葉を探しては諦めて
自分の無力さをまた思い知るよ
僕らは思うような
大人になれなくて
あらたな段差につまづいては
すり傷をつくってる
とっくに折れてたものを

なにくわぬ顔で隠し続けてたね

もういいよ

立ち止まってもいいよ

少し休もう


上手く歩かなくていいから

歩ずつ君らしくあれ

僕らはしゃがみ込む度にそう

そこに咲く花を知る


ここはあの日見てた陽炎の向こう

どうしようもない事があるのを知ったよ

知らぬ間に僕ら

遠くへきたんだね

時間に諭されながら

引き返せない道を

-----------------

特に、1番のサビに入るまでの歌詞が
とても励まされる曲です‼︎

途中のラップも良いんです〜♪

 

 

 

③ ♪ONE OK ROCK『キミシダイ列車』

LIVEバージョンでどうぞ♡♡
https://www.youtube.com/watch?v=-A-EjY_i6jk

【ONE OK ROCK official website】
http://www.oneokrock.com/

 

まずイントロからもうかっこいいんです!!
「今から何か頑張るぞ!!」と意気込む時、
これを聴くととにかくテンションが上がる‼︎

でも意外と間奏部分がお気に入りです?

 

 

 

④ ♪UVERworld『SHAMROCK』

https://www.youtube.com/watch?v=9KpAtOAohV8

ボーカルの力強いけどどこか優しさもある声と
メロディー、そして歌詞!

この3つからの最強相乗効果で
気づいたら背中を押されている曲!!

私は2番のサビが大好き?

フジテレビ系ドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』
『ダンドリ娘』主題歌。
『music.jp』CMソング。

そして・・・、
タイトルのSHAMROCKは、
アイルランドでクローバーを意味する
シャムロックから来ており、
なかなか見つからない

-----------------
夢が何気ない時に見つかる
→四つ葉のクローバー
→アイルランド
-----------------

のように
連想ゲームの発想で付けられたらしいです●⍤⃝!

 

 

 

⑤ ♪Rachel Platten『Fight song』

https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI

ここで洋楽を1曲!

単調すぎないけどすんなりと
耳馴染みするメロディーと
なんていったって歌詞が良い!!

是非一度和訳を見ながら聴いて欲しい曲です?
-----------------
This is my fight song (Hey!)
これは私のファイトソング
Take back my life song (Hey!)
人生を取り戻す歌
Prove I'm alright song (Hey!)
私は大丈夫って証明する歌
My power’s turned on
もう力はみなぎった
Starting right now I'll be strong (I'll be strong)
今この瞬間から私は強くなる
I'll play my fight song
私のファイトソングを流すの
And I don't really care
全然気にしない
If nobody else believes
誰にも信じてもらえなくても
'Cause I've still got
だって私には
A lot of fight left in me
まだまだ戦う力が残っているから
Now I've still got a lot of fight left in me
今でも私はまだまだ戦える
-----------------

まだまだ大好きな曲はいっぱいありますが、、

 

このまま続けると中々終わりそうにないので

一旦ここでストップ✋

是非皆さん聴いてみてください(*^o^*)

 

以上!くーちゃんでした♪








毎年プレゼントに悩んでいる方も多いはず。
そんな、いつもと違ったクリスマスプレゼント
はいかがでしょうか?



【ポストカードもオプションで追加できます♪】



https://www.natsumikan.shop/p_xmas.html

今年のXmasプレゼントに
似顔絵をプレゼントしてみてはいかがですか?

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/


↓↓☆ご注文はこちら☆↓↓


■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

■【Instagram】


■【LINE@】はじめました!

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/