皆さん、こんにちは!

ワンピース大好きけんちゃんです!

今回のワンピースの名言第5弾は・・・


麦わら海賊団の航海士【ナミ】

の名言についてご紹介したいと思います。

 

ナミの名言

「もう泣くだけ泣いた。弱音も吐いた。覚悟も決めた。行かなきゃ!」



奪われたココヤシ村を取り返すためにアーロンの元で辛い
努力をしていきたナミは、信じていたアーロンに裏切られ、
泣き崩れてしまいます。

 

泣くだけ泣いて、再び立ち上がり、次の行動を決意します。

 

ナミは、自分の全てを犠牲にして長い年月を過ごしてきま
したので、アーロンの裏切りは、これまでに築いてきた
全てを失うに等しい、まさに絶望です。

 

泣き寝入りをしてもおかしくないほどの困難に直面しますが、
ルフィの前向きな言葉と借りた帽子に勇気をもらい、仲間が
待つアーロンパークへ向かいます。

 

困難に直面するも、立ち上がり前へ進むナミのけなげな姿は
涙を誘います。。

 

人の本当の強さは、たとえ困難に直面しても、心をへし折ら
れても、再び何度でも立ち上がることだと考えます。

 

自転車を補助輪なしで乗れるようになった子供の頃を
思い出してみてください。

 

何度も転び、手足に傷を作りながらも、暗くなるまで
必死に練習をした人もいるでしょう。

 

初めての困難、初めての試練、初めての痛みを経験したかも
しれません。ですが、自転車に乗れる人は、転んでも
立ち上がる経験をして、試練を乗り越えてきました。

「子供の頃の困難は些細だった。現在直面している困難の
方がはるかに大きい・・」

「今と昔は比較にならない・・」

という意見もあると思います。

 

ですが、
子供の頃に降りかかる問題は【子供サイズ】ですし、
自分が直面する問題は【自分サイズ】のものです。

 

ナミのように、突然1億ベリー(円)の借金を背負うことは
ありませんし、手に負えない国際問題や見当もつかない
政治的な問題に頭を悩ませることもありません。

 

もし、自分サイズでない、手に負えない問題に直面したら、
素直に周囲の人に「助けて」と伝えるのもいいでしょう。



ルフィのような自分よりも強い(自分よりも先を行く)者が
「当たり前だ!」と言って力を貸してくれるかもしれません。

ルフィは後に大切な兄エースを失い、自分を傷つけたくなる
ほどの絶望を経験し、心をへし折られましたが、人生の先輩
でもあるジンベエの励ましのおかげで、乗り越えることが
できました。

 

失意のルフィを想うシャンクスの言葉が印象的です。

「勝利も敗北も知り逃げ回って 涙を流して男は一人前になる
泣いたっていいんだ・・・!! 乗り越えろ!」



バスケットボール界で活躍した
田臥勇太選手は、次の名言を残しています。

「後悔する。弱音も吐く。だけど必ず前を向く。」



田臥勇太選手の
キャリア・戦歴はとても輝かしいものです。

高校時代に3年連続で
国体、高校総体、全国高校選抜の
タイトルを制覇、史上初の9冠、
そして日本人初のNBA
プレイヤーとなり、注目を集めました。

身長173センチの彼が
自分よりも一回りも大きい一流選手を
相手に対戦するわけですから、
その苦難は計り知れません。

田臥選手の、弱音を吐きながらも挑み続ける姿勢に、
本当の強さを感じます。

 

目をそむけたくなることに向き合い、再び前進することは、
大きな勇気を要することがありますし、痛みを伴うことも
あります。

 

困難・問題はいつも自分サイズですので、
前に進む強さを持つことが大切なのではないかと私は思います。

ナミの名言を参考にコロナ禍を乗り越えるきっかけにして頂けたら幸いです。

以上、ワンピース大好きけんちゃんでした!










■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、※LINEから注文も可能です。
宜しくお願い致します\(^o^)/

■【Instagram】


■【Twitter】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/