どうも。
映画大好き、
おいしいもの食べるの大好き、
営業部のはじめです!

今回は今話題の映画
------------------------------
「竜とそばかすの姫」
------------------------------
について語っていきます。

 

え?もう遅いって?

9月末~10月頭までという情報もあるので、
そんなことはない!はず、、、(笑)。
でも、この映画はぜひ映画館で見てほしい!!
その魅力をどんどん伝えていくよ!!(^^♪

------------------------------
まずはストーリーのご紹介
------------------------------
【ストーリー】※公式サイトから引用
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
50億人がすれ違う
美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える――

自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。
数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。
やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探しアンベイル。
<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。
現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。
二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。
------------------------------

 

このストーリー性も私は好きでした。
現代の世の中にありふれている
インターネットの世界と現実の融合。
ミュージカルのような音楽を楽しむための作風や取り組み。

夢の国出身のあの作品のオマージュ。(笑)
細田監督らしいけど、新しい。
そういう情景を現したのではないかと感じましたね。


元々、この映画の監督 細田 守さんは

「時をかける少女」

「サマーウォーズ」で大ヒットし、

世界からも注目のアニメクリエイターとなったわけです!

知ってる人も多いよね?

 

実は「ワンピース」「おジャ魔女どれみ」
アニメにも携わっていたこともあるんですよ!

 

ちなみにこの映画は・・・、
この度行われた、

第74回カンヌ国際映画祭
オフィシャル・セレクション

にも日本映画として唯一選出されており、
上映後14分間に及ぶ
スタンディングオベーションが
起こったと報道されています。

 

とてもすごくないですか?!

 

たくさんの人が14分前後、
立ちっぱなしで拍手し続けるんですよ?(笑)

 

想像できないくらい、とんでもない雰囲気だと思います。

 

そこまで評価を受けたのは、
細田監督の力だと思います。

 

 

しかし、今回の評価は色々な視点であります!

一つ目はキャスト。

中村佳穂
佐藤健
成田凌
染谷将太
玉城ティナ
幾田りら





などなど。

中でも、
染谷翔太さんと幾田りらさんが
ずっと記憶に残っています。

染谷さんは何というか、
そのままなんですよね(笑)

いい意味でキャラにマッチしているというか、
これが上手いということなのか。

 

そして、幾田りらさん。

なんと今回が声優初挑戦。
音楽ユニット「YOASOBI」でも有名な彼女。
https://www.yoasobi-music.jp/

初挑戦と思えないくらいの才能でした。
感情表現が豊か、
はっきりキャラにも合っていてとても気持ちよかったです!

 

 

そして二つ目は音楽。

本編開始早々、
本作のメインテーマ【U】が流れるのですが、
それを聞いた直後Uの世界にぐっと引き込まれるのです。

担当はKing Gnuでも
有名な音楽家・常田大希が率いる
------------------------------
気鋭の音楽集団
「millennium parade」
------------------------------
何とも言い難いわくわくするような
懐かしいような音は絶対映画館で見るべき!!
劇中の中村佳穂さんの歌唱力にも圧巻です!

長くなりましたが、
あの音と映像を楽しめるのが
やっぱり映画館の良さだと思うので、
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね!




【NEW!!おしゃれ!インパクト大!!】
似顔絵、LLサイズ新発売!

似顔絵なつみかん
LLサイズ始めました!



大きさはLサイズ(A3程度)の
約2倍(A2)!!
プレゼントに持ってこいのサイズ感!!






最大で25名様まで
描けちゃう大きさ!!
※LLサイズ限定です。

・・・ということは、です(^o^)/

SnowMan全員との似顔絵も
書けちゃいますよ♡

ぜひぜひお待ちしております!!





☆☆オススメサンプルご紹介☆☆



⇒カップル似顔絵ページ


⇒その他様々な用途に

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/


〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓





❁LINE@❁を始めさせて頂きました。


https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

是非、ご登録宜しくお願い致します。
※LINEから注文も可能です。

■【Instagram】