こんにちは〜!!

現在、毎日 仕事と家事と子育ての
両立に奮闘中、一児の母で〜す!!\(^o^)/

 

先月、娘がめでたく1歳を迎えることができました!!!?

子どもが育つのはあっという間ですよね〜?

少しの成長も見逃さないように、
一日一日を大事にしていきたいです(*´꒳`*)

 

 

せっかく人一人産んだので(?)

ここでは、子育てに関するものや、その様子など、

少しずつ紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

早速ですが、

産まれたての赤ちゃんて、

よく〝ガッツ似“か、

〝つるべ似“か、

なーんていわれてますが、、

ちなみにうちの子は。。

〝ガッツ似“!!!!!
でした(笑)

その他にも、

朝青龍似、ひふみん似、ヨーダ似、、、
などなど
色々あるようですよ☆

さすがに、最近の愛娘は、

顔つきもだいぶ変わって、

髪も伸びて女の子らしくなってきておりますが(^_-)

 

今でこそ顔も見慣れたけど、

妊娠中は、

自分の子どもの顔ってどんなだろう?

 

って、めちゃめちゃ気になってました!

 

自分のコンプレックスのあるパーツは絶対似ないで〜〜〜!!(>人<;)

って願ってるのに

なぜかそこだけが似ちゃうっていう。。

 

なんでなのーーーーー!!!???(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

。。って私のように思ってる方、多いんじゃないですか?

 

 

実は、

パーツごとに
遺伝の影響を受けやすいかどうか

が、ある程度決まっているようなんです。。!!!(※100%ではありません)

まず、一番影響を受けやすいのは、

骨格!!!!!

モデル体型に憧れている方、

ご両親をみてみてくださいねー。

現実を受け止めましょう(笑)

 

環境の影響を受けやすい筋肉に比べて、

骨格は遺伝の影響を受けやすいので、

身長・声質は必然的に遺伝しやすいです!



あと、鼻は骨でできているので、
遺伝しやすい!

しかも、母親よりも父親の影響を受けやすいそうです!!!∑(゚Д゚)マジか!

 

次は、パーツ別に
優性と劣性を見ていきましょう!

劣性よりも優性のほうが遺伝の可能性が高いです!!

[ 優性 > 劣性 ]

【鼻】

付け根が高い > 低い

幅が狭い > 広い

穴が横に広い > 縦に広い

鼻下の面が水平 > 上向き

 

 

【目】

黒 > 青

二重 > 一重

まつげが長い > 短い

 

 

【髪】

くせ毛 > 直毛

黒 > 赤(茶・金)

 

 

【その他】

福耳 > 貧乏耳

えくぼ有り > 無し

 

 

 

はい〜

いかがでしたか〜???

 

自分やお子さまを思い浮かべてみてください!

結構当てはまってましたか???

 

 

うちの子は、
まぁまぁ当てはまってましたよー♫

私に似てるとこは目と耳くらいで、
あとは旦那さん似だとよく言われますσ^_^;

 

 

まぁでも、結局、、、

どんな容姿であれ、

『うちの子が1番かわいい!!!(*≧∀≦*)』

ってなっちゃうんですけどね〜(笑)

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

以上!
子育て豆知識でした☆☆

 

 

 

可愛い赤ちゃんが産まれたら。。

 

出産祝いに・・・

内祝いに・・・

家族が増えた記念に・・・

出産を頑張ってくれた妻へ・・・

 

〝似顔絵“はいかがですか〜?ʕ•ᴥ•ʔ

 

きっと喜ばれること間違いなしですよ♫

\(^o^)/







https://www.natsumikan.shop/p_halloween.html

■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


❁LINE@❁を始めさせて頂きました。

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

是非、ご登録宜しくお願い致します。
※LINEから注文も可能です。

■【Instagram】

■【Twitter】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/