みなさん初めまして!
制作部の、みーです!\ ٩( 'ω' )و /

 

この度、初めてブログを書かせて頂きました!
よろしくお願いします♪

 

さてさて!

今回は、私の好きなものの魅力を伝えたい!

と思っておりまして、、、

 

実は私は可愛いものや、癒されるものが大好きなんです(*´`)✨
最近、中でもハマっているのが、、、

「すみっコぐらし」です!!!

みなさんも耳にしたことありませんか??
知らない方の為に!「すみっコぐらし」とは何なのかを簡単に説明します(☆∀☆)

↓↓↓


すみっコぐらしは、
サンエックスのキャラクター
サブタイトルは「ここがおちつくんです」

カフェにおける隅の席や
部屋の隅=「すみっこ」
好む傾向にある日本人をターゲットとし、
動物や物をキャラクター化している。

登場するキャラクターは、
メインである「すみっコ」
その他脇役の「みにっコ」に分類される。
ほぼ全てのキャラクターの共通点として

「性格がネガティブ」
「部屋のすみっこを好む」等といった点が挙げられる。

↓↓↓

、、、ということで!✨

 

すみっコぐらしにはたくさんのキャラクターがいますが、
今回はメインである
「すみっコ」達を簡単に紹介したいと思います!
魅力を伝えれるようにがんばりますっ!‪٩( 'ω' )و



ではではー!レッツゴー!٩(¨ )ว=͟͟͞͞

1.しろくま

しろくまは、「みにっコ」の"ふろしき"と仲良しで、よく一緒にいます♪
そしてしろくまなのに寒がりという、、、(笑)
温かいお茶が好きなのも以外ですよね!
可愛い見た目から子どもにも人気です!!

 

2.ぺんぎん?

ぺんぎん?は、?までが名前です!!
好物がきゅうり、、、?
緑色のぺんぎん、、、?
そして、お皿があったような、、、?

それって絶対、カッp、、、
いや、これは言わないでおきましょう(--;)

 

3.とんかつ

とんかつは、

食べ残されてしまった揚げ物仲間の"えびふらいのしっぽ"や"あじふらいのしっぽ"と心通じ合う友です♪♪
食べて貰う為に、色々な工夫をしてアピールしています!切ない、、、けど、そのアピールが可愛い!

 

4.ねこ

ねこは、

このまるっとした体型を実は気にしているらしく、、、
スラッとしたねこになりたい!
と体重を測ってます(笑)
ちょっと気が弱いけど、
優しくて気が使えるねこはすみっコにとって大切な存在です♪

 

5.とかげ

実は背中を見たら・・・

「ん!?」

となると思うのですが、
とかげではありません、、、
恐竜の生き残りなんです!

捕まっちゃうのでバレないように必死なんだとか、、、
偽物仲間の"にせつむり"と仲良しですよ♪
遠く離れて暮らしているお母さんに会いたい、、、と、
これまた泣ける話があるのですが
それは長くなってしまうのでまたいつか、、、( ; ; )

さあ!
今回はすみっコぐらしのメインである、
「すみっコ」達を紹介させて頂きました!

 

 

皆さん、どうですか??

すみっコぐらしに少し興味が
湧いてきましたでしょうか!!\( 'ω')/

 

すみっコぐらしのキャラクターは
まだまだ沢山いるので、

きっと一人(1匹、、、?)は

推しが見つかると思いますよ〜〜♪

「これが本当に大人にも人気なの、、、?」
と思ったそこの貴方!!!

 

実は2021年11月に第2弾の映画公開が決定!!
https://sumikkogurashi-movie.com/
全国ロードショーされます!!!✨

「すみっコぐらし映画あったの!?」
と思われる方が多いと思いますが、

「子どもと一緒に見に行ったら私の方が感動して泣いてしまった、、、」
「良い話だし、可愛くて癒された」
とお母様方意見が多数!

第1弾と第2弾で話が
繋がってる感じでもなさそうなので、
1弾の方を見てない方でも大丈夫だと思います!

ぜひぜひ

すみっコぐらしの映画も
チェックしちゃって下さい(☆∀☆)

ということで、長くなりましたが、、、(笑)

次は・・・、
「みにっコ」達やすみっコぐらしにある深イイ話も出来たらいいなぁ(*´`)

それではまた!!
以上みーでした!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪

2021年の敬老の日は9月20日(月・祝)です。

敬老の日は、
日頃伝えられない感謝の気持ちをかたちにして
贈ることができる年に一度の特別な日です。

しっかりと事前に準備をして、
おじいちゃんやおばあちゃんに
日頃の感謝の気持ちを
似顔絵と一緒に伝えてみませんか??


https://www.natsumikan.shop/p_keirou.html

❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、※LINEから注文も可能です。
宜しくお願い致します\(^o^)/

■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

❁Instagram❁