皆さんこんにちは!制作部ADのけんちゃんです!


もうすぐ夏ですね!夏といえば・・・

 

そう!
ワンピースですね!( ´∀` )

 

ワンピース大好きけんちゃんが今回

暑い夏を乗り切るための刺激として〔関係ないかも(笑)〕
ワンピースの名言をご紹介したいと思います!

第1弾はワンピースの主人公

ルフィ「海賊王に、おれはなるっ!」


ワンピースのそしてルフィの代表的な名言ですが、

このセリフは、次の2カ所で登場しています。

・第00話(01巻):ROMANCE DAWN.



ちなみに単行本の表紙絵と扉絵の構図が一緒なんです!

・第601話(61巻):ROMANCE DAWN For the new world.



話数、巻数、テーマの一致が偶然とは思えず、

著者・尾田先生のこだわりや遊び心を感じます。

 

「最初にあったのは夢と、そして根拠のない自信だけ。そこからすべてがはじまった」


このセリフは、ソフトバンクの社長・孫正義さんが、
若い頃を振り返って語った名言・格言です。

 

ワンピースも、ルフィが根拠のない自信のもと、
夢を叫ぶところからスタートしていますね。

 

この考え方こそが、

何かを成し遂げる上で必要な最も大切な要素で、
持って生まれた才能や特別な能力などは2の次、3の次と言えるのではないでしょうか?

 

「手に入れたい、やってみたい、成し遂げたい」などの夢や目標は、

言い続けることで、実現の方向に向かっていきます。

このことは、
「起こりうる出来事はイメージすればするほど起こる確率は高くなる」という

「補強の原則」と呼ばれる原則としても知られています。

夢や目標は、

言えば言うほど

見れば見るほど

書けば書くほど

触れば触るほど

聞けば聞くほど

想えば想うほど

叶いやすくなります。

 

 

ルフィは・・・、

「海賊王になるのはおれだ!」

「おれはさ、海賊王になるんだ!」などと、
何度も夢の補強をしていますが、この補強の原則は多くの方が日常生活の中で経験しています。

例えば、甲子園を目指す高校野球部の部室には「目指せ!甲子園!!」
と書かれた紙が壁に大きく貼られているでしょう。

東京大学を目指す学生の部屋には「目指せ東大、東大合格」という文字が貼られているかもしれません。

デパートの「試着」や車のディーラーの「試乗会」などでは、着て、見て、触れてという補強がなされます。

「○○ちゃん可愛いなぁ」と異性を意識し始め、想えば想うほど止まらなくなり、

「最近あの子とよく目が合うな、もしかして僕の事を好きなんじゃ・・」
という勘違いから2人は近づいていく、なども補強の原則が働いています。

夢や目標の実現において、次のような言葉があります。
「これだっ!という真の目標を見つけたなら、あなたは既に成功している。
ただし、真の目標を見つけるのは、成功するのと同じくらい難しい」

ルフィを始めとする麦わら一味は、過去の体験などにより、早い段階で「真の夢・これだっ!という目標」を見つけることができました。

孫正義さんは幼少時代に「日本を変える男になる」

という夢を抱きますが、何をすれば良いのか分かりませんでした。

勉強する意欲はある。

日本ではなくて海外で学びたい。でも何を学べば・・。

そこで、高校生時代に、
実業家として尊敬していた
日本マクドナルドの創始者・藤田田さんにアドバイスを求めようと決意し、
九州から上京し、大胆にも藤田田さんの会社に行きます。

最初は門前払いを受け、受付のお姉さんにも相手にされませんでしたが、
何度も訪れることで相手が根負けし、社長室に通されます。

そして藤田田さんから
「これから勉強するなら、これからビジネスをするなら、コンピュータ関係が良い」
と助言を受けています。

ルフィやルフィの仲間のように、
夢を作り、夢を育て、夢を実現するためのキッカケにして頂けたら幸いです。

次回もONE PIECEの名言のご紹介します!

お楽しみに!




☆☆オススメサンプルご紹介☆☆




⇒カップル似顔絵ページ


⇒その他様々な用途に







https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプション追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪




〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


■【Instagram】


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/