皆さん!どうも~~!
お元気でしたかー!

 

アーティスティックディレクター!
略してA~D~の~


けんちゃんことおじいちゃんです!!

また、ブログを書かせて頂くことになりましたよー!
〔約2年ぶり(笑)〕

 

さて、私おじいちゃんはですねー
以前もお話をしたと思うのですが、
かなり前のことなので

誰やねん!おじいちゃんって!

 

とツッコミがお上手な皆さんに

改めて・・・改めて言います!

 

私・・・実は・・・

わ・・・和・・・Wa・・・ワ・・・

ワンピースが大大大好きなんです!!


あっ、そっちじゃなくて

マンガの方です(笑)わかっとるわ!

とまぁ 独り言が多いおじいちゃんなので

その辺は無視で(笑)

 

 

な・の・で・

大好きなワンピースについて記事を書かせていただきます!


今回は原作者である尾田栄一郎先生の
お恥ずかしい作画ミスを!

個人的に見つけてしまいましたので
ご紹介したいと思います( *´艸`)

 

 

ワンピースのことを
あまり知らない方もいると思いますが、

ゾロというキャラクターを
なんとなく存じ上げているとかいないとか・・・

あのー 緑髪のー マリモみたいなー
なんかー 腹巻しててー
刀を口にくわえてー 三刀流とか言ってるー

そう! それです!

この人です!

ロロノア・ゾロです!

ちなみにこれは昔の姿で↑

 

 

今(2年後)はこれです!

ますます逞しくなりました!

そんなゾロに
尾田先生は恥をかかせてしまいました!

ゾロは3本の刀を常に右越しに携えているので・す・


ぬぁ(が)~

マンガ 単行本13巻

主人公ルフィとゾロが謎の大決闘をします!

82、83ページ
見開きいっぱいの・・・
カッコイイこのシーン


はいっ!やっちゃってます!

尾田っちーーー!!どうしたーーー!!

 

ゾロが
鬼~斬ぃ・・・あれ?俺の刀・・・
左にあるんかいっ!

って刀見失いますやん!

ただ・・・アニメの方では

ちゃーんと修正されていました(ふぅー ひと安心)

しかーーーし!

第598話の週間ジャンプの扉絵!

この扉絵を見た時点では

ゾロは右目を失った可能性があので・す・


ぬぁ(が)~

翌週599話ラストにようやく本編登場したゾロは

左目を瞑っており、傷も左目に!

ジャンプ巻末の作者のコメントで尾田っちは
「間違えました」と堂々のカミングアウトっぷり!

この間違いを尾田っちはあっさり認め、
今後どうするのだろうと思いましたが

単行本61巻では

修正されていました。
たぶんCOLOR WALKに掲載されるときに修正されるか
もしくはこのまま掲載して
コメントをつけるかだろうと思っていたのですが、
単行本にモノクロで載せる時点で修正してきました。

これは少し意外でした。
思っていた以上に対応が早い。やるな尾田っち。

 

しかし!待ってください!

 

手元にジャンプが残っていないので
確認できないのですが、

確か598話扉のカラーイラスト複製画のプレゼントがあったハズです。
これの当選者は大事にしてください!

 

ゾロが右目を瞑った間違いバージョンのイラストは
今後、世に出ることは無いのです。

プレミア必至ですよ!!

なんてうらやましい!

 

以上、ワンピースの作画ミス(ゾロ編)をご紹介しました!

次回もワンピースネタをお楽しみに!










■新型コロナウイルスの予防について
似顔絵なつみかんでは従業員の健康と衛生面を徹底し、
安心安全に商品を発送いたします。

【ご自宅から絵顔をお届けキャンペーン】

直接会えない相手へ、
サプライズプレゼントはいかがでしょうか。
ご注文時に贈りたい相手のご自宅へ
直接ご郵送することが可能です。

❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、※LINEから注文も可能です。
宜しくお願い致します\(^o^)/