みなさんこんにちは(≧▽≦)(≧▽≦)

いつも眠気と戦っています、
制作部のくりです♪

 

みなさま、いかがおすごしですか?

お元気にされていると幸いです(◡ ω ◡)

 

今回は。。。

珍しい名字!第二弾!!!!

 

 

では、いつものどうでもいい話から♪

最近うちの母が庭をきれいにすることに
ハマってます。( ╹▽╹ )

コロナのせいでお家時間がふえた
からでしょうね。

それはぜんぜんいいのですが
草むしりとかをするついでに
やたらいっぱいガーデン・ノーム
やらちっちゃい柵やらを
買ってきて設置しているので

きれいにする前よりも物が増えて
しまっているという。。。。

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

たしかに、たしかに雑草とか
石ころとかなくなって綺麗になってるんですが、
もうそろそろ置物を増やすのを
やめないと、。。。。。
なんだか訳のわからないことに
なりそうな予感がしています。

本人が楽しそうだから別に
いいんですけどね(笑)(・∀・)

おかーさーん!もうその辺に!!!

 

 

、と心のなかで呟いております。

 

 

では本題に入りましょう♪
今回は。。。

珍しい名字!第二弾!!!!

需要あるかわかりませんが、
今回もはりきって行きましょう♪

 

 

ではでは♪どうぞ♪

【素麺】

漢字の読み方は、「そうめん」と読みます。

素麺(そうめん)や麺を扱う職業が由来という説があります。
なかには「そめん」と、そのまま読んじゃう方もいるでしょうか?
素麺さんは、宮城県や富山県にみられる苗字とされているとか。
えーーーそんな人いらっしゃるんですね?!
おもしろい!
夏に良さそうなお名前です(≧▽≦)

 

こちらのサイトから♪
https://xn--o9j533hngbh5ntq5c.com/archives/226

 

 

【愛徳】

漢字の読み方は、「なるえ」と読みます。
埼玉県・石川県・静岡県にみられる苗字とされています。ぜんぜん読めない!!!
でもなんかかわいいですね♪愛がつくのって優しそうな雰囲気です♪(≧▽≦)

 

こちらのサイトから♪
https://xn--o9j533hngbh5ntq5c.com/archives/226

 

 

【世界】

漢字の読み方は、「せかい」と読みます。

北海道や愛知県に少数みられる苗字ですが、起源は新潟県と言われています。

新しく開かれた土地が語源です。
かなりの大物を想像しますよね。かっこいい!!なんか某バンドみたいですね。
ジョジョだったらスタンド使いになれそうです!

 

サイトはコチラから♪
https://xn--o9j533hngbh5ntq5c.com/archives/226

 

 

 

【七五三田】

漢字の読み方は、「しめた」と読みます。

千葉県鴨川市にみられる苗字で、安房(現在の千葉県)が発祥と言われています。
語源は注連縄(しめなわ)に関係しているそうな。いろいろありますねー、しめなわ。。
なんか音だけ聞くと縁起が良さそうです(◍•ᴗ•◍)

 

サイトはコチラから♪
https://xn--o9j533hngbh5ntq5c.com/archives/226

 

 

いかがでしたか?

今回はご紹介できませんでしたが、
他にも、「卍山下」 「まんじやました」さんもいらっしゃるそうです。
卍がつくと少年マンガの主人公みたいですね。(✷‿✷)(✷‿✷)
おもしろいなー

 

では、今回はこのへんで♪
くりでした✧◝(⁰▿⁰)◜✧




~大切な結婚式に、
一生もののウェルカムボードを~


✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html

■【Instagram】


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/
※LINEからもご注文頂けます!!

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/lp/