チャオ。制作部のチャオです。

お酒はお好きですか。

 

 

私は炭酸飲料やアルコールの香りが苦手で、ビールすらあまり飲めなかったのですが、最近日本酒の美味しさに目覚めました。

 

いま特に好きなのが島根にある若林酒造の「イ宛(おん)」という生酛造りのお酒です。

 

この「イ宛」という漢字は造語なのですが、昔、若林酒造の先代の杜氏さんが、夢でこの漢字を見て、この名前のお酒を作ろう思い付いたそうです。


好きすぎて絵に描きました。

 

熟成された深みのある色と味で、お出汁のような旨味があって食事が進みます。

一度ハマると他のお酒では物足りなくなるかもしれないのでご注意を(笑)

日本酒初心者にも、ワインのボルドーなど分厚いお酒好きの方にもおすすめです!

 

 

若林酒造 開春オンラインショップ
http://www.kaishun.co.jp/top.htm

そして、お酒はほどほどにして欲しい呑んべえへの贈り物にはこちらを。

 





お酒の名前は「喜びの酒 泥酔」

ヴィレッジヴァンガード限定の一升瓶抱き枕です。

テレビで取り上げられたのを見かけて、これは晩酌後によくリビングで寝てしまう夫に!と福岡PARCOのヴィレヴァンへ直行。

その時は運よく在庫最後の一本でした!(現在の在庫状況はお店にご確認ください)



不織布の袋に包まれ、熨斗紙も付いています!



 



思った以上の心地よい肌触り。



 



ラベルにもこだわってます。


さっそく活躍しました。
腕の間にもちょうどいいようです!



もし道端や電車内で寝てしまっている人を見かけたら、そっと持たせてあげてください。

ヴィレッジヴァンガード限定
一升瓶抱き枕(税込2,750円)
https://vvstore.jp/i/vv_000000000118517/

※対象年齢15才以上

以上、チャオおすすめのお酒を2本ご紹介いたしました。チャオ!

 

#ヴィレッジヴァンガード #ヴィレヴァン #VILLAGEVANGUARD #一升瓶抱き枕 #退職祝い #父の日 #福岡RARCO #福岡パルコ #ホワイトデー #プレゼント #歓送迎会 #送迎会 #飲んべえ #呑んべえ




❁Instagram❁


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、※LINEから注文も可能です。
宜しくお願い致します\(^o^)/




【NEW!!おしゃれ!インパクト大!!】
似顔絵、LLサイズ新発売!

似顔絵なつみかん
LLサイズ始めました!



大きさはLサイズ(A3程度)の
約2倍(A2)!!
プレゼントに持ってこいのサイズ感!!






最大で25名様まで
描けちゃう大きさ!!
※LLサイズ限定です。

※25名以上の場合は、お問い合わせ下さい。
〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓こちらからどうぞ!!↓↓