みなさんこんにちは!

制作部のくりです(≧▽≦)

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今回のブログは
前回途中になっていた長寿祝い
のまとめの続きを書いていこう
と思います(*´ω`*)

 

その前に・・・、

 

慣れなかったマスク生活も
なんだか近頃は当たり前に
なってきましたね(´ー`)

マスクしてなかった頃を
なんかもう思い出せません。
悲しいかな(´;ω;`)(´;ω;`)
(´;ω;`)

ついこの前、
家にいる時間が長くなったので
映画でも観ようと思って
アマゾンプライムを契約してみたんです。

 

結構沢山映画があって、
やったーーーー
映画観放題じゃーーーん
(☆▽☆)(☆▽☆)
(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)

とか思ってたのですが、
何時でも観れると思うと
毎回寝落ちしてしまって╮(^▽^;)

なかなか最後までまで観れて
ないんですよね〜

そして結局レンタルするという。
返却期限があるので頑張って
起きて観れるんですよね。
╮(^▽^;)╭

意味ないじゃないかーーーい!

エイリアンとかシリーズで観ようと
思ってのに。。。思ってたのに。。。

 

何か短めの面白い映画をご存知
のかた、教えていただきたいです。

 

 

 

では、では・・・、

 

さて、今回のブログは
前回途中になっていた

長寿祝いのまとめの続きを書いていこう
と思います(*´ω`*)

お時間があれば、どうぞ最後まで
お付き合いくださいませませ☆

前回は米寿で終わっていたので。。

 

 

次は。。。

卒寿!から♪

卒寿♪♪♪そつじゅ 90歳


「卒」の略字「卆」が90と読めること
から由来しています。
お祝いの色は白や紫です。
なつみかんでは紫で制作させて
いただいています(≧▽≦)

ここまで来るとかなりの
ご長寿ですよね!
親戚みんなで集まって盛大に
お祝いするご家族も多いそうです。
https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/2201

白寿♪♪♪ はくじゅ 99歳


すごい!!きました!99歳!!!!

百から一を引くと99になることから
来ています。お祝いの色はもちろん
白!なつみかんでも白です。

すごすぎます99歳。
私はそこまで生きてるかな〜??

きっと健康にとても気を使って
いらっしゃるんでしょうね(。•̀ᴗ-)✧
長生きの秘訣はなんでしょう?

ちょっといきてみたいですね(≧▽≦)

https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/2201

そしてついに。。。。

百寿♪♪♪ひゃくじゅ 100歳!


紀寿(きじゅ)ともいいます。
100年が一世紀ということらから
紀寿。また、100歳あることから
百寿と呼ばれています。
白がお祝いの色とされていますが、
百は「もも」とも読むことから、
桃色も使われます。

なつみかんでは桃色です♪
だってピンクはかわいいですからね(≧▽≦)

おばあちゃんにピンクのお祝い
衣装のご注文のときはかわいくて
テンション上がっちゃいます♪♪♪

 

そして。。。。

ちょっとマイナー、というか
あんまり聞かないのも紹介します♪

緑寿♪♪♪ろくじゅ 66歳

もともとは六々寿を略したもの。
これは新しいお祝いで、
昔ははなかったのですが
2002年に日本百貨店協会が
提唱しました。
定年が60歳から65歳に引き上げ
られたことから、人生の節目
を祝うものとして66歳のお祝いが
できたそうです。

びっくり(@_@)びっくり(@_@)!

https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/4855
なかなかいろいろあって
面白いですね(≧▽≦)

お祝いのときの参考にされて
くださいね♪

以上、くりでした(◍•ᴗ•◍)




〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


【ちゃんちゃんこ5点セット】

●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り

しかも、祝扇は、なんと!!
作家直筆の文字入!

長寿のお祝いに似顔絵と一緒にいかがですか?

【NEWオプション】オリジナル年表も!!
https://www.natsumikan.shop/lp

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/