こんにちは☆

食べること大好き
制作部の”こはだ”です(бωб)b

 

今年は5月から真夏のような暑さが続き……

早速夏バテで食欲がない…
なんて方も多いのではないでしょうか(・_・;)

 

そんな方へ!こはだのとっておき
簡単レシピを紹介したいと思います☆笑

 

今回はなんと!
レンジのみで作れちゃいます♪ 

【材料(2人前)】
・ゆでうどん 2玉
・きざみネギ 適量
・もやし 好きなだけ
・サラダチキン(コンビニなどにあるものでOK!)×2
パック
・のり(好きなだけ)

《たれ》
・白ゴマ
・めんつゆ
・水
・ごま油
・しょうゆ
・お酢
・しょうが(チューブ)
・辛い何か(豆板醤やキムチの素などなんでもOK!)



【つくりかた】
①ゆでうどんの袋に少し穴を開け、
レンジでチン!

(600wで3分ほど)
→冷水で冷やす

②もやしを耐熱容器に入れ、
ラップをしてレンジでチン!

(600wで4分ほど)
→冷水で冷やし、水気を切る

③サラダチキンを細かくほぐす

※サラダチキンはプレーンを使用していますが、
他の味でアレンジしてもおいしいです◎

 

 

《たれ》
①ごま油を大さじ1、ボウルに入れる
②めんつゆと水を1:1の分量で①のボウルに入れる
③醤油とお酢を小さじ1.5程入れる
④しょうがを好きな分量いれる
⑤お好みで辛いもの(キムチの素や豆板醤など)をいれる
⑥白ゴマを入れて完成!

 

※七味唐辛子や柚子胡椒、
ラー油などを入れてアレンジしても◎



たれを冷やし、うどんにぶっかけて
召し上がれ…(бωб)☆



サラダチキンを冷しゃぶに変えたり、
たれを洋風にアレンジしたり色々な食べ方ができる簡単レシピです꒰*´∀`*꒱

 

今年の夏をエンジョイするために
夏バテを撃退しましょう( •̀ .̫ •́ )b

 

そしてたくさんの夏の思い出を
写真だけでなく似顔絵で残しちゃいましょう☆

 

とっておきの思い出になること間違いなしです♪

 

カップルやご家族、お友達と一緒に
是非いかがですか(бωб)b?



→作品紹介ページへ

以上、こはだでした(бωб)ノ☆

 

ーーーーーーーーーーー
似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/