こんにちは!おこめです(*´꒳`*)!

今年もたくさんのアニメ映画が
公開されていますね♪

 

その中でも幅広い世代に大人気の
長寿アニメ『ドラえもん』!

 

私自身ドラえもんが大好きで
物心ついた時から見ていました♪
ドラえもんで育ったと言っても
過言ではありません!(笑)

 

今回はドラえもんの映画の歌について
お話したいと思います(*´∀`*)♡



2018年映画ドラえもんの主題歌は
あの星野源さんが歌っています♪

タイトルは『ドラえもん』!
とってもシンプル(*´꒳`*)♪

 

でもこのタイトル…実は
今までのドラえもん作品には、
一切使われていないんです(`・ω・´)!

意外ですよね(^^)♪

 

この主題歌を聞いて、印象に残った歌詞が、
歌いだしの『少しだけ♪不思議な♪』の部分♡

なぜかというと、

”漫画家”の藤子・F・不二夫先生が
ドラえもんはSF漫画だと
説明されていて、その部分が

先生独自の言葉で
『少し不思議』
という意味で紹介されているんです!

 

ドラえもんファンの方は
この歌がなんの歌か知らなくても
きっと最初に出てくるこの歌詞で
気付くと思います(*´꒳`*)

 

『あ!ドラえもんだ!』
…なーんて(о´∀`о)♪



他にも印象に残ったのが
サビの最後のところ♡
ドラえもんのドの字の
連呼ですよね(〃ω〃)♡

 

まさか、あんなにいっぱい『ド』を
言うなんて…思わなかったです(笑)
リズム合わせて『ドドドドドド♪』

 

楽しくなること間違いなし!(笑)

 

他にものび太くん達のことを
歌ってる部分もあるんですよ♪
子供も大人も楽しい気分になれる
そんな歌です(*´꒳`*)♪

 

そういえば、この歌の間奏部分に
昔のドラえもんのうたの
一部分が流れるところがあるんです!
大人の方はそこにも注目してほしいです♡
きっと懐かしい気分になれると
思いますよ(*´∀`*)♪

 

星野源さんがたくさんの仕掛けを
しているので、是非一度皆さんも
聞いてみてください♪



大人の皆さんはきっと
昔のドラえもんの方が印象が
強いかと思われます。

昔の映画ドラえもんの主題歌の歌詞は
殆ど武田鉄矢さんが手掛けていました。
内容はどれもとてもシンプル。
そして飾らない言葉で優しく
暖かく語りかけてくれる…
そんな印象を受ける歌でした。

 

武田鉄矢さんと言えば
『金八先生』の歌を思い浮かぶ方も
いらっしゃるかと思いますが
私はドラえもんの歌の方が
出てきちゃいます(笑)

 

歌詞だけでなく、実際に歌っている
作品もあるんですよ(*´꒳`*)♪

どの歌もドラえもんらしさがあり、
私たちが生きていく中で
つい忘れてしまいがちな心を
思い出させてくれる。
私はそんな歌だと思っています♪

 

昔の映画ドラえもんの主題歌も
良い曲がたっくさんあります!
こちらも星野源さんの歌とともに
ご家族みんなで
聞いてみて下さい(*´∀`*)♪

 

 

 

そんなご家族皆さんの似顔絵を
なつみかんはいつでもお待ちしています♪
記念に一枚いかがですか?




祝い似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

【歌が好きな方へのプレゼントとして】
Mサイズ//縦長/全身/あったかタッチ
→祝い似顔絵ページへ


【映画のワンシーンのような似顔絵】
Mサイズ/縦長/全身/あったかタッチ/
電車の上にまたがる/敬礼/制服/背景に桜を
→退職のお祝いページへ


【映画に出てくるようなキャラクターとコラボしたい!】
Mサイズ/縦長/上半身/あったかタッチ
恐竜/着ぐるみ/抱っこする
→お子様の記念日にページへ


【大好きなキャラクターに変身!!】
Mサイズ/横長/上半身/あったかタッチ/


納期や、構図など、不明な点は、「お問合せフォーム」から
お気軽にご相談くださいね♪^^

↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓