どうも!!

 

 

クレヨンしんちゃん
こよなく愛する
なつみかん制作部の杏です!*(^o^)/*

 

 

実は先日、とあるスタッフから
こんなものを頂きました\( ˙▿˙ )/



でーーーーーーん!

なんと!!
クレヨンしんちゃんのぷりぷりプリン!!

 

なんなのこの魅力的な食べ物は!!!

 

しんちゃんのあのおしりが
作れちゃうんですって!!!✧(✪д✪)✧

 

 

 

 

では早速作っていきましょ~\( ˙▿˙ )/

箱をあけるとこんな感じ


プリンの型、
プリンのもと(おしり用)
いちごプリンのもと
チョコソース

が入ってます\(^^)/

 

【準備するもの】
・耐熱マグカップ(2~3個)
・ボウル
・スプーン
・牛乳(400cc)
・つまようじ

です!

 

 

 

 

まずは、いちごプリンから

作っていきます(꒪˙꒳˙꒪ )

 

 

 

マグカップに牛乳100ccを入れて、いちごプリンのもとを入れて、、、



よくまぜる!



よくまぜたら、レンジで1分チン!


その後軽く混ぜてさらに30秒チン!



 

 

 

その後よくまぜたら
型に流していきます( ̄▽ ̄)
※おしりではなく、周りの6この型に流していきます。



いちごのあまーい香りが
してきました( ´ ᐞ ` )♡

説明書には、
スプーンで型に流すと書いてありましたが
めんどくさいので計量カップからそのまま笑
※ズボラでごめんなさい笑



はい!流し終わりました!

では続いていよいよおしりプリンへ、、、♡

ボウルにプリンのもと(おしり用)を入れてから、


牛乳300ccをいれ、よくまぜる





よくまぜる



よくまぜ、、、



ん、、、、!?

 

 

 

ここでアクシデント発生!!!!

杏「ダマがなくならないー!!!!」

ちょっとまてよ?

(もう一度説明書読む)

あ、!!!!!!!!!!



「ちょっとずつ」入れる、、、!!!!

いっぺんに入れてしまった、、

どうりでダマがなくならない、、、



もう仕方ないので
気合いで混ぜまくってダマをなくす!!!

 

 

 

~10分後~

 

 

 

よかった、、、
ダマなんとか消えた、、、(はず)!!

さぁ気を取りなおして

まぜおわったら、
マグカップ(2~3個)に
平等に、均等に流し入れる



均等になったかな、、、?笑

そしてこれらをいっぺんに

レンジで3分チン!



終わったら軽くまぜ、さらに1分チン!


よくまぜたら、さらにさらに1分チン!またまぜる!



チンしたら、

おしりの型に流していきます!



今回は計量カップすらもめんどくさくなって
マグカップから直に流し入れました。

そしてこのズボラの結果、



イチゴプリンに
かかってしまうという事態が発生。
ちゃんとやっとけばよかったと後悔。
まぁこれも勉強ですね!笑

 

※よい子は真似しないで下さい…>_<…

 

 

 

そして、全部流し終わったら
しばらく放置して粗熱をとって
冷蔵庫にin!
4~5時間冷やして固めます(꒪˙꒳˙꒪ )



~4時間後~

もう待ちきれない!
取り出します、、、

固まってるー♡

 

 

 

では早速取り出していきます、、、



1つずつつまようじで輪郭をなぞって、、、



ヒュッ



ぷるるん♪

ナイス着地!!

(いい大人が何やってんだ、、、)

そして全部取り出せましたー❤️

 

 

 

 

じゃん!!



立派なお尻!!!笑笑

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗に出来ましたよ!!!
(いちごプリンはちょっと崩れちゃいましたが、、、笑)

お味の方は、市販の
プリンミックスみたいな感じでした!笑
(昔懐かしいあの感じ)

そして結構大きくて量がすんごいので
相当お腹空いてないと食べ切るの難しいです、、、笑

なのでぜひ気になる方は
空腹の状態で食べてくださいね( ̄▽ ̄)笑

 

 

このプリンは
スーパーなどの店頭でも発見できすが、
無い場合、
ネットでも注文できちゃいます\( ˙▿˙ )/

▽Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZVHFV61/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PKpnFbMCNVV13

いかがでしたか??
みなさんもぜひ

作って食べてみてくださいね( ¯﹀¯ )





なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪



https://www.natsumikan.shop/p_halloween.html

携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページ→
https://www.natsumikan.shop/

こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓


LINEからもご注文・お問い合わせが可能です。
是非、LINEへのご登録も!!




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

■【Instagram】



■【Twitter】

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/