どうも!
似顔絵なつみかん制作部の杏です!!

 

 

 

みなさん絵を描くのは好きですか?



友達からもらったイラスト付きの手紙や
メッセージカードを見て、
「自分もこんなかわいいイラストが
描けたらいいのに!」と思ったことはないですか??

 

今、かわいいレターセットや
スタンプなどが安価で売られていたりしますが、
やっぱり「手描き」っていうものは
他にない、あたたかみのあるもの。

 

簡単に、かわいく
どっかに挿絵として描けたら
いい感じになるイラストの描き方を
ご紹介しますね\(^^)/

 

 

【〇で描く花】


赤と、黒のペンを用意するだけ!
〇の中に〇、茎と葉っぱは
忠実に描かないからこそ
ゆるーくかわいいイラストに(꒪˙꒳˙꒪ )

 

 

【〇で描く花束】



先程の花の応用編。
黒ペンだけでも充分かわいいですが
リボンだけ、赤にするというところがポイント!
『差し色』というやつです。
『アクセント』とも言うやつです。
(ちょっと違う?)

 

 

【ちょうちょ】



三角で8を描き、
間から触覚を2本、
あとはとんできた形跡を
てんてん、と描いたら完成。
慣れれば2秒で描ける簡単イラストです笑

 

 

 

【バラのような椿のような花】


バラを描くって
難易度高そうに見えますが、
〇を使って描けちゃいます( ̄▽ ̄)
これであなたも明日から
「ワタシ、薔薇描けるよ(ドヤ)」
って自慢出来ますね!!

 

 

逆に、塗りつぶすパターンも
かわいい。



塗りつぶしたあと、
上から修正液や白ペンで描くだけ!♪

 

 

これまでのイラストを
メッセージカードなどの
ポイントのイラストとして
盛り込むだけでも
かなりかわいくなっちゃいますよ(*´∀`)



【まとめ】

いかがでしたか??
普段、学校や職場などで
ちょっとしたメッセージを送る時、
友人のお誕生日のメッセージに
かわいさをプラスしたい時、
さまざまな場面で活用してみてください\( ˙▿˙ )/

 

 

ちなみに、、、
「手描き」といえば、
すべて手描きの『似顔絵なつみかん』!!

https://www.natsumikan.shop/lp/



還暦、古希などの長寿のお祝いから
カップルの記念日、こどもの誕生日など
幅広く、お祝いごとにご利用頂いてます*(^o^)/*

 

詳しくはHP
ごらんください(◍´꒳`)b

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


以上、
杏からでした( ¯﹀¯ )どや




ひと味違った楽しいハロウィンを♪

トリックオアトリート!
お菓子の代わりに
かわいくてユニークな似顔絵は
いかがでしょうか?

https://www.natsumikan.shop/p_halloween.html

【似顔絵なつみかん】LINE@始めました!!




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0



業界初!!!
LINEで簡単に注文が出来ちゃう似顔絵!!

わからないことも
担当者とLINEで気軽にやり取り?


https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

友達追加で
お得な情報盛りだくさん!?

ぜひチェックしてみてください✧(✪д✪)✧

■【Instagram】



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/