夏のあいだは日差しが痛いので日傘が手放せない。

 

 

マダム世代は日焼け対策ばっちりして、
帽子、

サングラス、

アームカバー、

長袖、

日傘と重装備の方をよくみかける。

 

 

うちの母は日焼け対策など一切しない。

本人いわく
『老い先短いのに紫外線なんかに構ってられるか』
とのことで無装備で太陽の下へ繰り出していく。
要はめんどくさいらしい。
(そして毎年日焼けしまくって肌が痛いと騒ぐ)

 

 

服装に関しても
昔アパレル関係の仕事をしていて
やりたいファッションはしつくしたらしく・・・

・・・・今はほとんど無頓着。

 

 

 

 

そんな母の家での基本スタイルはこちら。

ハハコレ2020(夏ver)


完全にアバターの初期装備スタイル。

下着のパンツは私がプレゼントしたもので
タンクトップは私のやつなので完全なる無課金勢。
ギルド申請してきたら拒否するやつ。

 

そんな母に
せめてズボンを履いてくれないか、
と抗議すると

外でるときはちゃんとするから!

と言ってくる。

 

 

家でももう少しちゃんとしてほしいと思うが、
裸で過ごしているわけじゃないもんなあ、
とそこは譲歩していた。

 

 

しかし、
ハハコレのスタイルは年々スタイリッシュさが増してゆく。


いまではこの格好で外にでていく。
外ではちゃんとするという言葉は
なんだったのか。
法律にひっかからなければ
オッケーだと思っている。

 

新アイテムに使用される
私のバスケットパンツとショルダーバッグが
不憫でならない。

デザインした人も
こんなスタイリングで使用されているとは思うまい。

 

 

そのシルエットは完全に山下清。

 

めちゃくちゃおにぎり食べたそう。
かばんに至っては
無料ガチャででたアイテムを
取り敢えずつけた人感がすごい。

 

法律的にはオッケーでも
子供の心情的にはアウトだと思っている。

 

 

 

この間・・・、

母が買い物から帰ってきたときは、
この格好に装備がちょっと増えていた。

髪が落ちてくるのが嫌なのと汗を吸わせるためだそう。
そんな機能面を説明されても
『なるほどね!』とはなりがたい。
とうてい納得のいく組み合わせではない。

 

 

おしゃれインスタグラマーとかが
みたら泡吹いて倒れるんじゃないかと思う。

 

私が母の年齢になったとき
私も母のような格好をして
出歩くようになるのだろうか。

 

わたしは人の目を気にしがちな人間で、
ファッションも
あまり冒険せず基本は決まった格好しかしない。

母は他人の目を気にせず
自分がいいと思ったものを
貫き通す生き方を私に教えてくれているのかもしれない。

 

 

 

と、無理矢理じぶんに言い聞かそうと思ったけど
やっぱり母の格好はいかがなものかと思う。

ただ、人生は楽しそうなのでいいか。
人生は楽しんだもん勝ちらしいので。

 

 

 

それでは。







https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

 




【大人気】記念日のお祝い似顔絵★

銀婚式、金婚式は有名ですが、
他にもいろんな結婚記念日があるんです^^♪

結婚記念日は毎年お祝いしていくうちに、
何をプレゼントしたらいいんだろう・・・

と悩むことがあるかと思います!

そんな時は結婚記念日ごとに
似顔絵で笑顔を残してはいかがでしょうか^^♪
毎年のお祝いやプレゼントを悩んでいる方は必見ですよ♪

25年目:銀婚式



30年目:真珠婚式



35年目:珊瑚婚式


40年目:ルビー婚式



45年目:サファイア婚式

50年目:金婚式



55年目:エメラルド婚式

60年目:ダイヤモンド婚式


65年目:ブルースターサファイア婚式

70年目:プラチナ婚式



→記念日似顔絵のページへ

似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


■【Instagram】