どーも!みなさんこんにちは!

 

 

テキサス!
オークランド(ニュージーランド)!
に留学経験のある
『あれ?こいつアホ面なのに
英語話せるの?系女子』こと、

カスタマーのみかです( •ꙍ•́ )笑



あ、まちがえた。

これは杏ちゃんです。笑

 

 

 

さてさて、

今回はあの!
大好評企画第2弾!!

日本の英語教育を受けて
留学した時に、
『え?あれ?それ使うの?』
と、戸惑ってしまった
英会話のご紹介!(`・ω・´)!

※あくまでわたしが行った地域のお話
ですので、あしからず、、、

 

 

 

 

今回はlesson2★

 

道を聞かれた時や、
質問をされた時に使いがち!

 

『I don't know.』

 

日本人は特に使いがち!

アイドンノーーーー!!!!

 

 

 

 

実は、時と場合によっては、
あまりよろしくありません(;゚Д゚)!

 

 

日本語でいうところの、

『え、分からないに決まってるでしょ?』

 

ギャルでいうところの、

『はぁ?そんなんわかるわけないしーーー』

九州弁でいうところの、

 

『そがんとわかっわけなかろーもん!』

 

 

 

的な!!!!

ニュアンスなんです!!!!

 

 

 

ふてぶてしいですね。

不快極まりないですね。

( ¯−¯ )

 

 

 

それでは、わからないとき、
なんと答えたらいいのか!!!!

 

 

おすすめは、

『I'm not sure.』

アイムノットシュア

です!!!!!

 

 

 

 

『I'm not sure.』は、
『よくわかりません。』という意味で、
確信が持てない、よくわからない、と
『I don't know.』のハッキリした
言い方に比べて、
曖昧さを出すことができます!

 

 

 

日本語でいうところの、

『よくわかりません?』

 

ギャルでいうところの、

『やべーまじわかんねーーー』

 

九州弁でいうところの、

『そいはよおわからんね〜』

 

みたいなニュアンスですね!笑

 

 

 

 

あとは、

『l have no idea.』

アイハブノーアイディア

もアリですね★

 

 

『l have no idea.』
アイデアがない、
考えたけど見当もつかない、と、
ただ知らん!わからん!というより
考えたけどわからなかった、と
伝えることで丁寧さ・親切さが
出せますね( •ꙍ•́ )!!!

 

 

 

日本語でいうところの、

『私にはわかりません?』

 

ギャルでいうところの、

『考えても思いつかなくねー?
やばー勉強してなくねー?
チョベリバーーーー』

 

九州弁でいうところの、

『考えたばってん、
いっちょん思いつかんばい!
わからーん!ごめんね〜』

 

 

的な感じですね!←古

 

 

 

 

今回の英会話は日本にいても
使う機会があるのでは\( ・ω・ )/?

 

 

 

 

ぜひ!

使ってみてくださいね★

似顔絵に添えるメッセージは
英語の文章も、もちろん!!!!
承っております\( °∀° )/ ★✩



以上!

みかの英会話講座でした〜?




★添えるメッセージ英語バージョンサンプル







LINEからもご注文・お問い合わせが可能です。
是非、LINEへのご登録も!!




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓こちらからどうぞ!!↓↓


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

■【Instagram】