みなさんおうち時間は
有意義に過ごしてますか??(*´∀`)

 

 

私はおうち時間を
充実させるために
愛しのクレヨンしんちゃん
観まくっています✧(✪д✪)✧

 

まだ観たことないものも
既に観たことあるものも
いくらでも観れちゃうんですよね( ´ ᐞ ` )♡

 

 

そんなクレヨンしんちゃんの
意外に知られていない
豆知識を紹介するこのコーナー!

 

第4弾の今回も
たくさんお届けするので
みなさん最後まで見れバ~\( ˙▿˙ )/

 

 

【しんちゃんの名前の由来】

最初は「しんいち」「とものり」「すぐる」「けんた」の4つが名前の候補でしたが、名前を書いたメモのほとんどが雨で流され消えてしまいました。その際に消えずに残っていた5文字を組み合わせて、しんのすけと命名されたそうです!

しんのすけの祖父には『銀の介』がいますが、たまたま似た名前になっただけなんだとか!



【しんのすけを漢字で書くと『信之介』】

作中で「しんのすけ」の名前はひらがな表記で統一されていますが、一度だけ漢字で表記されたことがあります。映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』では、しんのすけが過去の世界で活躍をするのですが、その様子を記した歴史資料に『天正2年に戦で野原信之介とその一族が奮戦』と書かれていたとのこと!

漢字で書くと、
なんだかかっこよく
見えますねぇ✧(✪д✪)✧笑



 

 

 

【みさえとしんのすけの身長差は55センチ?】

野原家の面々は身長や体重も公式プロフィールとして公開されています。ひろしの身長は180センチ、みさえの身長は159.2センチ、しんのすけの身長は105.9センチとのことなのですが、実際の作画を見ると、しんのすけと両親の身長差は何倍もあるように見えます。みさえとしんのすけの差が55センチしかないようには見えないのですが……笑



 

 

 

【しんのすけの笑顔は横顔だけ?】

しんちゃんが笑う時はいつも横向きに顔を動かしますよね。なんで正面の姿を映し出さないのでしょうか。

それは、作者の臼井さんが天真爛漫なしんちゃんのイメージを固定したかったために描こうとした方法であり、下品な姿を見せたくなかったからだそうです。

愛すべきキャラクターのためだったんですね。

5歳児の恥ずかしがりやな部分とも見れますし、今でもしんちゃんらしい笑い方ですね。(*´∀`)



 

 

 

【ひろしは高収入エリートサラリーマン?】

にわかに信じがたい話だが、実際、アニメでもそういった描写があります。
1994年にアニメ放送された『ひさんな給料日だゾ』の中で、ひろしの月給が手取り30万円(額面では40万円)というくだりが出てきます。
これに夏・冬のボーナスを考えると年収600万円ぐらいはあるのではないかと、ファンのあいだでは予想されているのです。35歳サラリーマンの平均年収は498万と言われているので、普通~に高給取りですね、、、笑
ちなみに最近のしんちゃん描写では
ひろしはちゃんとテレワーク、在宅仕事をしてました笑



 

 

 

【ひろしには原作にしか登場してない兄がいる!?】

野原ひろしの兄はアニメには一度も登場しないので、知らない人も多いはず。原作での初登場は単行本24巻にて…気になるその名は「野原せまし」。じいちゃん、ばあちゃん…なんでそんな名前付けたんだ、、、。笑
せましは実家の秋田で農業を営む、40歳の独身男。
40歳で独身と聞くと、ひろしと違って自由人なのかな? などと想像するが、おそらく彼が結婚していないのは単に"どケチ"だからだと思われます、、笑



 

 

 

あーーーーーーー
なんか止まらなくなってきたけど
長すぎるとアレなんで
また次回!
続きをお届けしまーす(σ゚∀゚σ)⌒♬

 

みなさん
おうち時間は
一緒にクレヨンしんちゃんで
まったり過ごしましょう•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 

ちなみに
キャラクターと一緒に
描いてもらえる似顔絵があるの
ご存知ですか??\( ˙▿˙ )/

 

そう!!

似顔絵なつみかんなら
好きなキャラクターと一緒の似顔絵で
大切な人を喜ばせることが可能なんです!!\(^^)/



ドラゴンボールの悟空と一緒に!
なんてのも、、、♡

クレヨンしんちゃんと一緒に!の
似顔絵も絶対かわいい、、、✧(✪д✪)✧

 

 

 

みなさん、ぜひ
なつみかんHP見てみてください?

以上!
クレしんオタクの
あんちゃんでした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






【新発売!!オプションご紹介!!】
作家直筆の文字入!
●ちゃんちゃんこ
●頭巾
●祝扇
●寿カード
●豪華化粧箱入り
【ちゃんちゃんこ6点セット】
https://www.natsumikan.shop/lp/

退職祝い・感謝の気持ちを込めて送る
【ネームポエム】
https://www.natsumikan.shop/lp/

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/
↓↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓↓


■【Instagram】





~大切な結婚式に、
一生もののウェルカムボードを~


✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html







✿ブライダルなつみかんHP✿
https://www.natsumikan.shop/bridal/index.html




【NEW!!おしゃれ!インパクト大!!】
似顔絵、LLサイズ新発売!

似顔絵なつみかん
LLサイズ始めました!



大きさはLサイズ(A3程度)の
約2倍(A2)!!
プレゼントに持ってこいのサイズ感!!






最大で25名様まで
描けちゃう大きさ!!
※LLサイズ限定です。



似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓


❁Instagram❁


❁LINE@❁

https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

LINE@友達追加、
宜しくお願い致します\(^o^)/