みなさんこんにちは!
制作部のくりです(*^▽^*)

 

 

みなさーん♪ビールは好きですか?

わたしは大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ちょっと前までビールといえばラガーが
主流でしたが、最近ではクラフトビールの
流行もあり、苦みの少ないフルーティな
ビールもたくさん出まわっています(o^^o)

 

お酒そのものを楽しむのはもちろんですが、
なんの料理に合うか、色々試すのが
また楽しいんですよね〜(*^ω^*)

 

。。。。ほどほどにしないと
太るんですけどね( ̄∇ ̄)プクプクと。。

 

ということで、今回はビールの種類の
紹介です♪♪♪
長くなりそうなので何回かに分けて(°▽°)

 

 

 

ではどうぞ〜

 

 

「ピルスナー」

1842年にチェコで生まれました。
爽やかな香りで夏にぴったりのビール。

合う料理は手羽先、焼きなす、麻婆豆腐など
もちろん唐揚げやポテトサラダも◎

こっちもどうぞ♪
https://sakidori.co/article/452007

 

有名な銘柄では、、、
COEDO、KIRIN一番搾り、
サッポロ銀座ライオンビヤホールなど



 

 

 

 

「ドルトムンダー」

ドイツのドルトムント地方で発展しました。
苦味が少なく、どんな料理にも合わせやすいです♪
特にこってりした海老マヨとよく合います(//∇//)
。。。太るやつですね

銘柄は、、、
DAB、ベアレンクラシック、エビスビールなど

DABとベアレンクラシックはスーパーでは
手に入り難いので、興味のある方は通販サイト
で購入できます(*^ω^*)

アマゾンのページです♪
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E9%86%B8%E9%80%A0%E6%89%80-%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E9%86%B8%E9%80%A0%E6%89%80-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B004TKRO4W

詳しい情報はこちら♪
https://loohcs.jp/articles/4913



 

 

 

「ボック」

ドイツのアインベック発祥
最近は淡い色のものが多いですが、
もともとは黒ビールのような濃い色味でした。
ジビエ料理など、素朴な味によく合います(*^ω^*)

詳しいことはこちらから(о´∀`о)
https://tanoshiiosake.jp/5526

銘柄は、ブルッグス・ボック、エク28、
シュナイダーアヴェンティヌスなど。
たくさんあるのですが、その辺では手に入り難いので
オクトーバーフェストなどビールのイベントに
行くと出会うことが出来るかも!?



気になるのはありましたか?
まだまだたくさんあるので
次回も引き継ぎ紹介させていただきます♪♪♪

ビールって本当に種類が多くて楽しいので
ぜひ新しいものに挑戦してみてください(o^^o)

以上、くりでした(*´◒`*)






父の日にお父さんへ

「ありがとう」

父の日の贈り物に迷ったら・・・

いつもと一味違った
サプライズプレゼントをしてみませんか?


https://www.natsumikan.shop/p_mothers_fathers_day.html



なつみかんでは写真から似顔絵を作成し、
額縁に入れてご自宅にお届けしています。

全て手描き♪ 大切な人に世界で一枚のプレゼント♪

携帯写メールやスマートフォンからでも簡単にお申し込み頂けます。
なつみかん ホームページhttps://www.natsumikan.shop/


こんな感じで描いてもらいたいけど、
どうやって注文したらいいか分からない・・・

そんな時はこちら
↓お問合せフォームからお気軽にどうぞ♪↓


■【Instagram】