ほっほ〜~い\( ˙▿˙ )/

 

 

クレヨンしんちゃん好きによる
クレヨンしんちゃん好きな
クレヨンしんちゃんファンのための
クレヨンしんちゃん豆知識第3弾!!

 

これを読めば
クレヨンしんちゃんの
すべてがわかる!?!?

 

これでアナタも
しんちゃん博士ですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

 

 

てなわけで早速、

今回は、前回に引き続き
しんちゃんら子供達をとりまく
超個性的な大人たちをご紹介!!

 

【高倉 文太(園長先生)】


しんのすけ達の通う「双葉幼稚園」の園長です。

初登場では柄の悪い見た目からしんのすけに
「地上げ屋」と言われ、園児からも怖がられ
距離を取られておりかなり落ち込んでいました。

強面のため、家庭訪問に出向いた際には、
凶暴な借金取りと間違えられ警察沙汰になったり、
しんのすけから「組長」と呼ばれています。

 

 

 

【吉永みどり】


しんのすけ達の通う「双葉幼稚園」で、
しんのすけ達のひまわり組を受け持つ先生です。

24歳血液型はO型です。

普段は優しいが怒ると怖く、
園児達に乱暴な言葉遣いをしてしまい
鉢合わせた園長に叱られたことがあります。

好きなことはお笑い番組を見ることや歌を歌うことです。

特に、
演歌が好きで周囲が引くぐらいに
熱唱する姿を見せてくれました。

 

 

 

【まつざか梅】


しんのすけ達の通う「双葉幼稚園」で
バラ組を担当する先生です。

身長157,5㎝で24歳独身。

厚化粧で、
普段はブランド物で身を固めるなど
セレブな生活に憧れており、少々高飛車なところがあります。

足を骨折したこで
接骨医院の先生である徳郎と
恋に落ちプロポーズされるが、
海外でテロに巻き込まれてしまい徳郎は亡くなってしまいました。

生きる気力を失ってしまう梅ですが、
徳郎が生前に梅に残した手紙を読み
徳郎の分まで生きていこうと決意しました。

吉永先生と正反対の性格をしているため
仲が悪い二人ですが、
園内で酒を飲みPTAの親御さんから
梅の辞職を迫られた時に梅を救おうとしたりと、
同僚で友人だと思っており心から嫌ってはいないようです。

 

 

 

【上尾ますみ】


しんのすけ達の通う「双葉幼稚園」の先生です。

23歳独身。

初回は、
梅が骨折をして入院したことによる
代理の先生として園にやって来ましたが、
梅が復帰した今でも双葉幼稚園の先生として登場しています。

普段はおとなしい性格ですが、
メガネが外れると人格が変わり乱暴者になってしまいます。

ますみは
「メガネがないと何も見えないことで恐怖心が薄れ強気な態度になってしまう」
と言っていました。

また、メガネを外した姿はとても美人です。

ちなみにますみは、
園児の一人あいちゃんのボディーガード黒磯と両思いですが、
すれ違いが多く進展はないようです。

 

 

 

【大原ななこ】


大原 ななこ(おおはら ななこ)とはしんのすけが
恋している女子大生です。

20歳で、保育士を目指しており子ども好きのため、
しんのすけの面倒も進んで見てくれています。

かなりの美人で優しくおしとやかな性格のためしんのすけは、
とてもななこを気に入っています。

アニメ版と原作でのななこの違いは大きく、
原作では茶髪でサバサバした性格ですが、
アニメ版では黒髪で容姿も清楚なおしとやかな女性として描かれています。

 

 

 

【埼玉紅さそり隊】


埼玉紅さそり隊(さいたまべにさそりたい)とは
レトロなスケバングループです。

 

ふかづめ 竜子(ふかづめ りゅうこ)
リーダー・魚の目 お銀(うおのめ おぎん)・
ふきでものマリーの3人で結成されています。

 

 


ふかづめ 竜子リーダーは17歳、高校3年生で茶髪。
3人の中で唯一短いスカートを履いています。

不良をしているが、家が厳しく母を「お母様」と呼んでおり、
可愛いものを好むため部屋の中もとても可愛らしいです。。

 

 

 


魚の目 お銀 17歳、高校三年生。
ばつ印のマスクがトレードマークです。

可愛い口をしているため、
不良らしくないと言う理由からマスクをつけています。

母親と二人暮らしをしており、
母が入院していた際にはアルバイトが忙しく集会に遅刻していましたが、
現在は母も元気になり退院しました。

しんのすけの面倒を一番みており、仲良くしている場面も何度かありました。

 

 

 


ふきでもの マリー17歳、高校三年生。
薄い眉が特徴的な女の子です。

友人思いな少女で、
お銀の母が入院した時はとても心配していました。

お銀と同じで、しんのすけとも仲が良く、
一緒に遊んであげていたりします。

 

 

 

【鳩ヶ谷ヨシリン&ミッチー】


野原家の裏側の一軒家(アニメ版では近所のアパート)に住む若夫婦。

ヨシリンは、そこそこ美形だが、
非常識で自己中な性格をしており、
妻ミッチー以外に対して気遣いができず周囲からよく怒られてしまう。

妻ミッチーも夫と同じ性格のため、
よく二人の夫婦喧嘩に巻き込まれる野原一家から呆れられてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

いかがでしたか??

 

どれも強烈なキャラクターばっかり…
こんな超個性的なキャラクターに
囲まれて生きてたら
そら毎日色んなことが
起こるでしょうねぇ…笑

 

 

 

ああ、しんちゃんの世界に
1回入ってみたい…

 

 

 

はい!!

 

そんな願いを
叶えてくれる
ものがあります!!

『しんちゃんたちと一緒に似顔絵』!!

似顔絵なつみかんなら
キャラクターと一緒に
似顔絵を描くことも可能!!

 

 

 

しんちゃんじゃなくても
あの大人気、鬼滅の刃キャラや
ドラえもん、アンパンマンなど
あの人が大好きなキャラクターと
一緒にプレゼントすることもできます!!



こんなのできるのは
似顔絵だけ~〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

詳しくは
HPをチェック!!↓↓

https://www.natsumikan.shop

 

 

 

ちなみに余談ですが…

しんちゃんの映画が
公開されるんです!!

………………………………………………………
クレヨンしんちゃん新作映画公開!
………………………………………………………

「映画クレヨンしんちゃん
激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者」

2020年4月24日(金)ロードショー!


予告映像はこちら↓
https://youtu.be/E9f9BRlaQeg

 

公式HPはこちら↓
https://www.shinchan-movie.com

 

 

主題歌はレキシさんの「ギガアイシテル」!
応援大使はきゃりーぱみゅぱみゅさん!
その他、りんごちゃんや山田裕貴さん等
豪華声優陣が出演!!

これはみんな観に行かないとだゾ!✧(✪д✪)✧

以上、あんちゃんからでした*(^o^)/*







https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0







似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

[還暦のお祝いに]

⇒長寿のお祝いページ

 

 

[金婚式に]

⇒記念日のプレゼントに

 

 

[結婚祝いに]

⇒記念日のプレゼントに

〇ご不明点は、お問合せフォームや、
右下のチャットから
お気軽にお尋ねくださいね^^/

↓↓こちらからどうぞ!!↓↓