今回は
前回に引き続き
クレヨンしんちゃんの
豆知識第2弾!!!!!

 

 

前回は【野原一家】
をご紹介したので
今回は、野原家を取り巻く

【個性溢れる周りの方々(園のお友達たち)】をご紹介!

 

 

 

【風間トオル】



・身長 108.7cm
・体重 20.7kg
・血液型 O型
・誕生日 7月19日

 

 

しんのすけの友人であり、同じ「双葉幼稚園」に通う園児です。
園児の中で、しんのすけを唯一呼び捨てで呼んでいます。
家庭は裕福で、高級マンションに住んでいます。
趣味は、少女アニメを見ることで、特別「もえP」が大好きでの知識も豊富です。

真面目な性格で、礼儀正しいトオルは、しんのすけの奇妙な行動を下品だと感じています。

しかし、トオルが下痢でおもらしをした際に、塾の友達から嫌がられてしまいますが、しんのすけは嫌がる事なくトオルの恥ずかしさを察し励ましてくれました。

そんなしんのすけに涙し、友人であることを嬉しく思ったこともあります。

 

 

 

 

 

【桜田ネネ】



・身長 104.7cm
・体重 14kg
・血液型 B型
・誕生日 6月5日

 

 

しんのすけの友人であり、同じ「双葉幼稚園」に通う園児です。

「アクション幼稚園のアイドル」と自称し、ひまわりが生まれた時には「素直で可愛い子になるように」と自分の名前を名ずけるように進めてみたり、ナルシストなところがあります。

常にウサギのぬいぐるみを持ち歩いており、嫌なことがあると殴ってストレス発散するなど凶暴な姿が目立ちます。

趣味は「リアルおままごと」です。

内容は、「ドメスティックバイオレンスに耐える美人妻」「離婚してくれない酔っ払い旦那」など様々ですが、最後には実家に帰るか離婚するというオチが定番となっています。

 

 

 

 

【佐藤マサオ】



・身長 106.2cm
・体重 20kg
・血液型 A型
・誕生日 2月4日

 

 

しんのすけの友人で、同じ「双葉幼稚園」に通う園児である。

気が弱くて坊主頭と丸い顔から機嫌の悪いネネちゃんの八つ当たりを受けることが多く「オニギリ」とバカにされ泣かされています。

しんのすけとはとても仲良くしており、幼稚園が休みの日なども一緒に遊んでいまが、同時にしんのすけはマサオの恋敵でもあります。

マサオは酢乙女あいに恋をしており、

あいはしんのすけに好意があります。

しんのすけがあいを泣かしたと勘違いした際は、しんのすけに決闘を申し込むなど恋が絡むと普段の臆病な性格からは考えられない大胆な行動をしたこともありました。

 

 

 

 

【ボーちゃん】



・身長 116.9cm
・体重 25kg
・血液型 AB型
・誕生日 9月10日

 

 

しんのすけの友人であり、同じ「双葉幼稚園」に通う園児です。

相撲をした際にトーナメント表がアニメ内で映されており、しんのすけやトオルの名前と一緒に「井川棒太郎」と記載されていたことから、本名は棒太郎なのではないかと考察されていますが、公式ではボーちゃんの本名については一切触れられていません。

ボーちゃんは、いつも鼻水を垂らしており時折、鼻水を身体の一部のように使いこなして一発芸を披露してくれたり、複雑な漢字を次々に読破するなど高い知能を持っています。

趣味に関しては「石は人間と同じくそれぞれ違い二つ同じものはないから面白い」という渋い理由から珍しい小石を集め続けています。

 

 

 

 

 

【酢乙女あい】



・身長 105.9cm
・体重 22.8kg
・血液型 B型

 

 

しんのすけの友人であり、同じ「双葉幼稚園」に通う園児です。

あいは、お金持ちのお嬢様ですが、親の教育方針で庶民の暮らしを体験するためにしんのすけたちの幼稚園に「転園」してきました。

そのため、金銭感覚がズレており、しんのすけの妹であるひまわりに30万円もするネックレスを気前よくあげたりしています。

容姿端麗のため男児から絶大の人気があり「マサオ、ボーちゃん、トオル」の3人は、あいに1度は恋をしています。

しかし、しんのすけは「女子高校生以下は恋愛対象外」としていたので、あいにどんなにアプローチされても靡きません。

そして、あいは自分に恋に落ちない男であるしんのすけに次第に好意を持ち始めるようになりました。

あいの好意はしんのすけになかなか伝わらないのですが、そんなやり取りもまた面白いんです(*´∀`)

 

 

 

 

 

今回は
しんのすけと仲良しな
園のおともだち5人を
ご紹介しました〜*(^o^)/*

 

 

 

 

次回は子供達をとりまく
個性派揃いの大人たちをご紹介✧(✪д✪)✧

次も見れば〜~\( ˙▿˙ )/♪



………………………………………………………
クレヨンしんちゃん新作映画公開!
………………………………………………………

「映画クレヨンしんちゃん

激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者」

2020年4月24日(金)ロードショー!



予告映像はこちら↓
https://youtu.be/E9f9BRlaQeg

公式HPはこちら↓
https://www.shinchan-movie.com

主題歌はレキシさんの「ギガアイシテル」!
応援大使はきゃりーぱみゅぱみゅさん!
その他、りんごちゃんや山田裕貴さん等
豪華声優陣が出演!!
これはみんな観に行かないとだゾ!✧(✪д✪)✧

以上、あんちゃんからでした*(^o^)/*







https://line.me/ti/p/%40natsumikan0




https://line.me/ti/p/%40natsumikan0

■カップルにおすすめ似顔絵♡♡

・Disney好きなカップルに・・・。


・サッカー好きなカップルに・・・。


・野球好きなカップルに・・・。


⇒カップル似顔絵ページ 

【似顔絵データ納品もオプションで追加できます♪】

★インスタグラムや、Facebookなどの
SNSアイコンに使えます♪♪


【ポストカードもオプションで追加できます♪】

★年賀状や結婚報告、開店祝い等、
切手を貼るだけで送れる便利な郵便番号付き♪


似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/

❁Instagram❁